グリフォンさんとこからネタ二題いただいてきました。

まずはネタその1・故マイケルジャクソン対士道館空手。


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090703#p1


士道館の初段くらいの男がこういった。


>「押忍、館長(添野)、自分はマイケル・ジャクソンが五段というのが納得いきません。自分は士道館を愛してます。士道館空手こそが最強と信じています。だからこそ、士道館の黒帯であることに誇りをもっています。そこまでの路の険しさを知るが故に。ですから自分、マイケルジャクソンが五段というのが許せないんですわ。奴と組手をさせて下さい。それであの野郎をぶったおせば、自分も五段ということでいいですか?」


>添野曰く


>「うむ。俺もその気持ちはよく分かる。マイケルとやってもいいが、その前にまず村上(竜司)とやれ。それなら俺は文句言わん。村上は三段(四段?)だ。文句なかろう?」


・・・・・


まあこの話自体でも笑えるんだが。


>>俺もその気持ちはよく分かる


だったら五段やるなwwwwww



まあかのマス・オーヤマ先生も「ダンサーとはケンカをするな」とおっしゃっておられますからね(脚力が尋常でなく、しかも柔軟性があるからあらゆる方向から蹴りが飛んでくる、とのことですよ!!)。


きっとマイケルも五段にふさわしい強さだったんでしょう!!


・・・たぶんマイケル・マクドナルドランペイジ・ジャクソンを足したくらいには(いい加減・笑)。




続いてネタその二・格闘家バンドを作ろう!!


http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090703#p4



>昨日の「格闘ジャングル」冒頭では高阪剛マイケル・ジャクソンについて語っていた。もちろん空手の話ではなく(笑)、「いやー、僕らの世代は彼の音楽を聴いて育ったからねえ」と普通に追悼。


>高阪は小学生のころからあの顔で(関係ないだろ)洋楽を聞いて育ち、あの顔で(関係ないって)中学時代からバンドを組んでいたことは有名な話で、というか兄弟もプロのミュージシャンだしね。


>今回の格闘ジャングルでもキッスがどうとか、あともうひとつ有名なバンドの名前を出してたな。なんだっけ。


>自分がもう一回バンドを結成する構想もあるらしい。だからDJ.taikiが番組に出演したとき、彼が始めて今では空中分解した?格闘バンド「ファントムズ」の話題にもあんなに食いついたわけだ(格闘技の話題完全に後回しにしてたし)。


>【追記】いま、再放送で確認したら「小学三、四年生の時に好きなバンドがキッスとクイーンだった」って。
あと将来のバンド結成も「やります」と断言。



で、少年マガジンの巻末にあるルポ漫画「もう、しませんから。」4巻でTKを取材したときの回も載ってて。これはこっちで勝手に引用(笑・マンガ喫茶で現物あたったんで一部補足しました)。



作者「じゃ、学生時代は柔道漬けの毎日?」


TK「いいえ、結構サボってましたよ。中一ん時とか」


作者「えー、でも優勝しちゃったんだー」


TK「オレ、バンド組んでて、中学卒業の時にはミュージシャン志望だったんですよ」


作者「えーー!」


TK「だから高校では柔道やらずにバンドやって(マンガはドラム叩いてる絵)将来はプロのミュージシャンなろうって思ってましたもん」


作者「えー、意外だなそれー! それがどうして高校以降も柔道を?」


TK「全国大会の試合を見て奈良の高校からスカウトが来たんですよ。テスト免除でいいからうちに来てくれっていわれたんですけどオレ断ったら、入学金もいらないって。そしたら急にウチのオカンがオレの説得始めやがって」


作者「あははは、お母さん分かりやすい!」



あー、あのリングスの会場で「ツヨシーーーーーッ!!」叫んでたTKオカンかあ(笑)。目に見えるような(苦笑)。
結局バンドの仲間からもその強豪高校に入ること勧められ、オカンからも「あんたの好きなようにしたらええ」言ってもらえたんで、逆にその強豪高校に入る気になったみたいなんですけどね。



しかしTKがバンドやってた(どうやらドラマーらしい)とは面白い。
よし格闘家バンドを結成するとしたらどんなメンツを参戦させたらいいか想像してみよう!!(^0^)


ここはひとつ、特技がピアノ演奏であるところの菊田早苗にキーボードで参戦してほしい!! 菊オタのどらちゃさん、本人説得お願いします!!(笑)


ギターはどうやら須藤元気が上手いらしい!!(ギターマガジンにゲストで出てたとのこと)TKとは解説コンビだ!!(笑)


ベース・・・これが思い当たらん。ここは自らのバンド「タモーンズ」を率いている本田多聞に参戦してもらい、無理やりにでもベースを弾いてもらおう!!(笑)アマチュアレスリング五輪出場三回が彼のベースだよ!!(ベース違い)


よーし、なんとか形になった!! TK、菊田、元気、本田多聞、なんて豪華なメンツなんだ!! これでCDデビューも・・・。
と、そこへ、


「おお、おもろいことやっとるやんけ。オレにもサックスで参加させろや」
前田日明御大が強引に乱入。ぶち壊しだ!!(爆死)




その昔、第二次UWFの東京ドーム大会特番で披露した日明兄さんのサックスの下手さといったら、ちょっと超絶的なものでしてな・・・。
ゆえについこんなオチを思いついてしまいました。お許しを(^^;)。


ではではまたー。