PRIDEフジテレビ打ち切りショックから三年。


忘れててスルーしてしまってたんだけど、PRIDEがフジテレビに契約打ち切られてから、一昨日で三年になったんですね。


あれからの激変・・・もちろん悪い意味での激変だけど、大きいものがありましたなあ。



自分としては、リングスがPRIDEに選手引き抜かれまくって潰れたりの恨みがあったもんだから、長らくPRIDEに対して複雑な思いを抱いてたんだけど、それでもヒョードルノゲイラをメジャーにしてくれたとの恩もあり、何とか上手くやっていけるかなとも思ってた矢先の出来事でしたからね。
ここでコケるかよ、おまいら!!って感じでしたねえ(苦笑)。



それから三年、ひたすらダナ・ホワイトの高笑いばかりが聞こえてくる日々が続いてるわけですが(苦笑)。


今や、UFC&WEC:アフリクション:ストライクフオース:ドリーム:戦極の戦力差は、80:10:5:3:2ぐらいじゃないのか?非UFCの戦力を全部かき集めてもUFCの4分の1くらいに思える・・・。


東南の風は吹かないってことなのかな(三国志赤壁ネタ・笑)。




ひょっとしてUFCが全世界を制圧して「金網&5分3ラウンド&ヒジ有りグラウンド蹴り無しのルール以外はMMAと認めない」なんてこと言い出したら、我々はそれに従わなければならないんだろうか?


そしてそういう日はそんなに遠くない(といっても5年10年のスパンだろうけど)んだろうか?



そんなことを思わず考えてしまう、フジテレビショックから3年を経た今日この頃でしたよ・・・。


ではではまた。