とにかく何度でも言おう、リョートおめでとう!!(^0^)


いやー、昨日のUFC、リョート・マチダの戴冠劇は素晴らしかった!!(^0^)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7140738


http://www.nicovideo.jp/watch/sm7142687


とにかくリョートさんのプレッシャーのかけ方が素晴らしかった!!。


2R中盤のエヴァンスの右のトリプルは確かにヒヤッとしたけど、それまでのプレッシャーが凄いから数ミリ単位でリョートが見切ってんですよね、あれも凄かった。


試合終盤間際、エヴァンスが「中間距離ならいける」と思ったのか頭を振って入っていこうとしたんだけど、残念でした、空手にはカギ突きってものもあるんだよ!!(←何様^^;)


ラストの右中断蹴りも交えながらのラッシュも素晴らしかったです。
リョート、おめでとう!!!






WWEの筋肉お化けがUFCチャンプになるのより、猪木さんの弟子がチャンプになる方が何百倍も嬉しい(笑)。


猪木対大木戦以来三十五年間見続けてきて良かった(感涙←勘違い野郎・笑)。





かつて力道山にブラジル移民二世(実際には横浜生まれ)として紹介されて帰ってきたアントニオ猪木、その猪木がブラジルにおいて見出だしたリョート・マチダがついにUFCを制した!!


そもそもUFCもまたブラジルから来た男ホイス・グレイシーから始まり、そのホイスの技術は日本から来た前田光世コンデ・コマ)から来たことを思えば、何たる因縁!


日本から来た男から始まったムーブメントの頂点を、今、ブラジルから帰ってきた男の弟子が制した!!
感慨だなあ・・・(しみじみ)。






最後に、今ならば言える!


「アンデウソン、上がってこれるもんなら上がってきやがれ!!
リョートが返り討ちにしてくれるぜ!!」



妄言多謝。まあ今日ぐらいはいいでしょう!(いつもか^^;)


ではではまたー。