修斗伝承・五味対中蔵について。

ある意味、五味対中蔵は五味が勝って修斗の上層部(の一部)はホッとした部分があるかもしれない。


中蔵が勝ったら、戦極から中蔵の出場を要請されたりするかもしれなかったから。「何で勝った方が出向かなきゃいけない」という強硬派の意見を抑えてまで、中蔵を戦極に送らなければならなくなったかもしれない。
もし中蔵が戦極に出なければ、今度は戦極側が「それなら北岡を修斗に出場させてくれ」ということになり、これまたトラブルのタネになったかも知れない。


五味が勝ったことは、戦極修斗の関係性のためにも良かったんですよ、実は。




また、五味の勝利は喜ばしいけれども、果たして今後の五味を考えたときに手放しで絶賛できる内容だったかどうか。
だってグラウンドに全く行かなかったんだから。


http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/20090510


ハッキリ言えば、打撃戦にいった中蔵の男気に助けられた部分がないか? 五味は。
これで果たして「北岡悟に勝てるのか?」と尋ねられれば、正直「?」マークをつけざるを得ない。・
ミクシイのご意見の中にも「北岡とは相性が悪すぎるから避けた方がいい」というご意見もあり、それはまことに賢明ではあるのだけど、しかし「それでいいのか?」という思いも正直言ってある。


マッハが青木を打ち砕いたように、五味がグラウンドを克服して北岡を粉砕することは、もはや望めないことなのだろうか?
中蔵への勝利を祝福する一方で、どうにもその部分が引っかかってしまいました。