告知と中年の感懐。

まずはミクシイで「総合格闘技」コミュの副管理人になってしまいました。


ミクシイに入っておられる方は是非のぞいてみてください。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=97461


総勢2万人を超えるコミュなのでなかなか大変なのですが(苦笑)。恐ろしい。


まさに恍惚と不安二つ我にあり(^^;)。


こちらからいらっしゃる方がどの程度あるか分かりませんが(苦笑)まあよろしくです。ハイ(^−^)。


※1月10日5:30をもって辞任しました(苦笑)。




さて今日のネタ。

http://www.sanspo.com/geino/news/090103/gnj0901030502001-n1.htm

>元日放送のフジテレビ系「第46回新春かくし芸大会2009」(後6・30)は8.6%で前年の12.6%から大きく落ち込み、初めて1ケタ台となった。


昔は「あの芸人さんはあんなに忙しいのに、あんな芸を磨いてるのね」
と人々は感心してテレビに見入った。


今は「あの芸能人はテレビに出してもらってるのにあんなにバカなのね」
と安心しまたバカにしながらケータイ片手にテレビをチラ見している。




昔はかくし芸のドラマに対し、「演技メチャクチャだけど、このメンツが出てんだから見る価値あるわよね」と思って見入っていた。


今は通常のドラマに対しても、「演技ダメダメだし脚本もどっかで聞いたことあるけど、このメンツが出てんだから話のタネに見とこうか」と流し見している。




芸人をバカにした視聴者がかくし芸レベルのドラマに日常囲まれてんだから、今さら「かくし芸」を正月まで見る気しないのは当然であるのだ。



しかし今さらこんなこと言い立てるところが、もうすでに中年の証ですなあ(^^;;;)。


ではではまた・・・。