今年のクリスマスは中止だそうですYO!!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081127_2008_christmas/


>プレゼントを買い求める客で店がにぎわい、恋人たちは深く睦み合うなど、年末の一大イベントであるクリスマスですが、今年は中止になることが確定したそうです。

>背景には株価の低迷や原油価格の高騰などを受けて、NSA(日本サンタ組合)の資金繰りが悪化したことが挙げられています。

>詳細は以下の通り。


>2008年は資金繰りが悪化したから中止

>このページによると、2008年12月25日に開催予定のクリスマスはNSA(日本サンタ組合)の資金繰りの悪化を受けて、中止になることが決定したそうです。これは資金繰りの悪化によってプレゼント購入代金が不足したため、予定人数分のプレゼントを確保することが困難になったため、公平性を保つための措置とのこと。また、本年度の予算は次年度に繰り越されるとしています。

>これが「クリスマス中止のお知らせ」です。2001年当時と比較するとサンタを取り巻く環境が厳しくなっていることが分かるほか、サンタの人件費よりもワイン代やトナカイに多額の費用がかかっていることが分かります。

>ちなみにこの「クリスマス中止のお知らせ」はジョークであるため、クリスマスが中止になるということはありませんが(以下略)。



最後の一文は読まんでよろし(笑)。


現に初音ミク嬢もこのように歌われております!!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1221609


♪商業の 罠にはまり
 クリスマスなんて 笑わせんよ
 キリストを 知らないのに
 クリスマスなんて ナンセンス
 シングルベル シングルベル
 鈴鳴らず
 今年のクリスマスは中止です
 シングルベル シングルベル
 鈴鳴らず
 今年のサンタは冬休み


ずうっと冬休みでいやがれッ!!(悲憤)


ちなみに憂国の士らが作った画像がこちら。

http://2chart.fc2web.com/2chart/kurichuushi.html


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000002-jct-soci


>「クリスマス終了のお知らせ」は、03年ごろからネット上に登場した話題で、
「クリスマスは諸事情により中止になりました。本決定により、クリスマスイブも中止になります」
といった文言とともに、サンタクロースの墓らしき画像が掲示板にアップロードされる、というもの。「サンタが死亡したのでクリスマスも中止」という、いわばブラックジョークのようなものだが、中止の理由は、毎年様々なバリエーションが登場する。例えば、
「サンタクロースが逮捕されたため」
「サンタがバカンスでハワイにいるため」
「景気後退により、プレゼントを買うための資金が調達できなくなったため」
といった具合だ。


(中略)

>「クリスマス粉砕デモ」が渋谷で計画される

>「中止運動」は、インターネット以外の「オフライン」でも行われている。「バレンタイン粉砕運動」などの活動で知られる「革命的非モテ同盟」は08年12月23日夜、宮下公園(渋谷区)に集まり、「12・23クリスマス粉砕デモ」なる活動を計画している。

>同同盟では、
「クリスマスそのものの意義を否定するものではない」
としながらも、当日は
「クリスマス商業主義反対!! 」
カップル粉砕!! 」
などといったスローガンをかかげながら、渋谷の町を練り歩くという。


おお同志よ。君らのような人たちが20世紀にもいれば、80年代・90年代のワタシがこんなにも苦しむことはなかった(涙)。

ちなみにワタシの場合、20世紀最後の聖夜をとある女と過ごしてしまったがために、残りの人生をすべてその女に苦しめられることにだなあ・・・(号泣)。


クリスマスなんて大嫌いだ!!!!!(絶叫)




シングルベル シングルベル
 鈴鳴らず
 今年のクリスマスは中止です
 シングルベル シングルベル
 でもいつか
 優しいあなたと 過ごせるかも