すでにあちこちの日記で話題になっているコスプレキックボクサー。

長島☆自演乙☆雄一郎選手(笑)。

初音ミクのコスプレで入ってきてネギダンスを踊り、しかも強いという(笑)。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1190621.html


>長島☆自演乙☆が新王者に 初音ミクコスで圧勝TKO!=NJKF
ニュージャパンキックボクシング連盟(NJKF)の「START OF NEW LEGEND XIII〜新しい伝説の始まり〜」が9日、東京・後楽園ホールで開催された。第7試合以降はすべてKO決着、しかも壮絶な打ち合いや圧巻TKO勝ちもあり、聖地は大熱狂に包まれた。


>第10試合で行われたNJKFスーパーウェルター級王座決定戦、長島☆自演乙☆雄一郎vs.古川照明は衝撃の結末を迎えた。11戦11勝(7KO)という圧倒的な戦績を誇る“侵略のアニヲタ野郎”長島は、セーラームーンのようなコスプレ姿で入場。
「乙! 乙!」という歓声を送るファンが見守る中、笑顔でリング上でも踊り狂った。
ここまでを見ると完全にイロモノだが、試合になると一変する。


>「いつも通り1ラウンド目から倒すつもりだった」と試合後に語った長島は、試合開始直後からハイスパートでパンチの嵐を古川に浴びせ、いきなりダウンを奪う。
古川は立ち上がったものの足元がおぼつかず、左目が腫れてふさがれた状態となる。
試合続行となるものの、勝負と見た長島はそのまま猛ラッシュ! 
的確かつ高速のパンチ攻撃の前に古川はなすすべなく、レフェリーが試合をストップした。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5208365


http://www.nicovideo.jp/watch/sm5209178


ちなみにこのヒト、ゴング格闘技の今月号にも載っててちょっと注目してたんですがね(笑)。


そのインタビューより。


「大学生の時には日本拳法やってて(中略)、2ちゃんねる日本拳法のスレッドがあって、誰かが書いてくれた『長島が良い成績を上げましたね』という書き込みのすぐ後に『自演乙』ってコメントが書かれていて、それを見てリングネームに使おうと思ったんです」


なんつーいきさつだ(笑)。


実はキックだけでなく総合格闘技もやってて、池本誠知から関節技も習ってる本格派(笑)。マーズという団体で総合の試合にも出てます。


−−今はキックの舞台を主戦場にしてますが、また総合をやりたい気持ちはある?
「『それは禁則事項』」
−−得意のハルヒネタですか(笑)。


記者まで分かってるとこが何とも(苦笑)。



「もしベルトとったら、情報統合思念体にベルトを献上します!」


とっちゃったよ(笑)。ぜひ献上して下さい(^^;)。



ちなみに本人のブログ。

http://ameblo.jp/jienotsu/


アップはやめてほしい(^^;;;)。



そして本人筆のプロフイール。

http://profile.ameba.jp/jienotsu


>アニオタが格闘技に挑戦中!!もうコミケ狩りはさせない!!!www
兵庫県西宮市在住のコスプレイヤー大阪市生野区の魁塾に所属してプロ格闘家もおまけにしてますw
プロ戦績9戦9勝(6KO)。キックの日本王者にも勝つことがてきて、マーズて団体のタイトルマッチも決まってます。格闘技のこと語っても誰も興味もたんやろから格闘技の話はこんなもんで。
デビューしたてんときはハルヒ厨やったけど今はヴィータ厨w


>格闘家としてのモットーはコスプレイヤー系格闘家な訳でw入場はアニメのコスプレしてます(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタ
今までの入場
一試合目、涼宮ハルヒ(北校制服)
二試合目、朝比奈みくる(闘うメイドサソ)
三試合目 泉こなた(チア)
四試合目 泉こなた(冬服)
五試合目 涼宮ハルヒ(超勇者) 京アニ5連チャン中\(´∀`)/
6試合目 竜宮レナ(鉈女私服)

(中略)

>まだまだ ヌルオタなんだが皆に認めて貰えるような立派なアニオタになれるようにがんがるお( ^ω^)
まぁベルトも目指してるけどなwwww
夢はK-1にでてコスプレ応援団席を作ることだからねっ。


>お気に入りに登録しなさい!しないと死刑だからねっ。



最強すぐる(^−^;;;;;;)。


是非大晦日に地上波出ていただきたい!!(^0^)


ではではまた。