どうでもいい方のTK、逮捕。

まさにCDシングルの売り上げがピークだった90年代半ばの寵児だったヒトが逮捕されちゃいましたね。


小室哲哉氏 詐欺容疑で逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000002-yom-soci


CDシングルのミリオンヒットが一番多かったのが95年でありまして。何と23作を数えていたという。
95年にそのうち4分の1の6作までも抑えていたのがコムロ系だったのですね。


安室 奈美恵      Chase the Chance
H Jungle with t    WOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーブメント〜
H Jungle with t    GOING GOING HOME
globe         DEPARTURES
trf          OVERNIGHT SENSATION 〜時代はあなたに委ねている〜
trf          masquarade


その小室哲哉が凋落したのは、まさにCDシングルの凋落と時期を同じくしてるんだなあと。
ちなみに95年・96年に20作を超えていたCDシングルのミリオンヒットは、昨年ついに1曲もなくなってしまいました。
2006年最後のCDシングルのミリオンヒットは、


KAT-TUN     Real Face


知らん(爆)。


謹んでご冥福をお祈りします。
プロデュ−サー小室哲哉氏の凋落と、かつてのCDシングル文化の衰退に対して。
合掌。


追記。

ついでに言えば、

早く抜けて良かった、と思ってるのが篠原涼子

もっと早く抜けとけばよかったけどまあなんとか逃げ切ったわ、と思ってるのがアムロ

こんなことになるんだったらと後悔しながら、借金取りの叩くドアを押さえてるのがglobeのケイコ(笑)、


「今日の話題独占しやがって!俺の立場ないじゃん!!」
と絞め殺したく思ってるのが石井慧だと思います(^^)。