事故米だなんだと騒いでますが。

一方では米袋にも萌え絵進出(笑)。


リンク先がなかなか笑えます(^^)。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174558.html


西又葵先生がイラストを描いてくださった、羽後町の農産物シリーズ「あきたこまち」と「イチゴ」のイラストをお披露目いたします。
>西又先生は、デザインコンセプトについて「一般の方々や子供たちにも親しんでもらえるようなキャラクター」と語っています。
>まさに、美少女イラストの新しい世界を拓く作品です。アニメ・イラストファンのみならず、幅広い世代に向けて、羽後町の農産物をPRしていきます。


あきたこまち」何やってんだか(笑)。


同じリンク先にある我が島根の「きぬむすめ」もなかなか好評(笑)。



それにしてもこのまま行くと安彦良和だの貞本義行だの担ぎ出して「ガンダム米」だの「エヴァ米」だの、さらには「ハルヒ米」だの「らき☆すた米」だの、まず食いたくない「ひぐらし米」だの出てくるかもしれません。


いやそこまでいかずとも幼児むきに「キテイ米」だの「ガチャピン米」だの「スプー米」だの、しまいには「アンパンマン米」だの「バイキンマン米」だの「カレーパン米」だの、それはもう米なのかパンなのか分からないものが出来てしまうのではないでしょうか(笑)。



まあ昨日も鬼嫁にどっかの弁当のパサパサ米を食わされた(自分は娘と実家でたらふく食ってきた)ワタシとしては、もうどんな米でもいいんですがね・・・(涙)。


ではではまた・・・。