雨の日の月曜日をより陰鬱に演出するトリビア&回復スレッド。

「雨の日と月曜日はいつも気が塞いでしまう」
と歌ったのはカーペンターズでありますが、その陰鬱な気分をより盛り上げる(というか盛り下げる)トリビアを今日はご紹介しましょう。
まあそう遠慮なさらず。


「『めぞん一刻』の管理人さんこと音無響子さんがリアルに生きていれば、来年で50歳である」


いやホントなんだって。
彼女は昭和34年生まれの設定ですしねえ(原作中に明確に言及されてる。wikiにも明記。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E7%84%A1%E9%9F%BF%E5%AD%90
ちなみに五代君は今年47歳、三鷹さんはすでに53歳(うわあ)。
そもそも昭和53年のデビュー時に大学生だった高橋留美子氏がもう51歳ですしねえ。
俺らが年とるわけだよなあ・・・。


すっかり陰鬱になったところで、多少なりとも年月の残酷さを和らげるスレッドをご紹介しましょう。


某所でのお友達が日記に書いておられたので知ったのだけど、モーニング娘。(今や「誰それ?」という中高生もいるかもしれぬ)所属のとある美少女(今は成年だが)の幼年時代から現在に至るまでの軌跡を追ったスレッドです。
携帯の方も後で確認して下さい。いいよ、これは。

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-416.html

「白熊」と揶揄されていた激太り時代を経て、フットサルにより?ダイエットに成功、それも行き過ぎて今度は激やせ、ようやく23歳にして落ち着いたムードを醸し出す現在に至るまでの紆余曲折を見ると、年をとるのも悪くないなという気持ちになります(わたしゃ20歳年上ですが^^;)。


よし回復した。
最後にワタシの座右の銘を入れて、今日一日の励ましといたしましょう。


「大丈夫、明日より今日がマシだ」


さあ仕事しよう・・・(泣笑)。
ではではまた。