切なすぎたメイン。

昨日のDREAM4は初めて地元のパブリックビュー・イベント(というか画像見ながら多数でダベる会・笑)で観戦させていただきました。


大会そのものは非常に面白く、青木フットチョーク見事だの、アリスターはスタンド強すぎだの、ガジエフはタップした後殴りかかろうとして大笑いだの、所は打撃&グラップリングともに進化したの、ユンさんローキック対策なさ過ぎだの、金ちゃんあそこで手をついちゃダメでしょだの、メイヘム負けたけどおもろすぎ!ヒールホールド掛けられながらの親指突き出しグーググーポーズはさすがだの、ホント見所多かったのですが。



何よりメインが切なすぎた・・・。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm3670040



僕は1R後半か2RでのマヌーフKO勝利を予想してたのだけど、まさかここまでとはなあ。
ガードの上から吹っ飛ばされるとは。その後の体勢の崩れを補うほどに体が反応仕切れてないのも哀しい。
3年前のアローナ戦あたりで吹っ切っておくべき桜庭への期待を、フアンも関係者も棄て切れていないための悲劇にも思えるなあ。


そして桜庭が引退しようにも、その後を補いきれない日本人ミドル級(ヘビーも同じだけど)の貧弱さ。結局はこれが悲劇の根本か。


帰りになぜか灯籠流しを見ました。
桜庭の灯籠に思えたよ・・・・(涙)。