船木終了&クマーの悲劇。

まずは格闘技ネタ。
昨夜のDREAM2はネットで速報見た(こちらの「格闘技徒然草」さんがおっそろしく早かった。ありがとうございます。→http://d.hatena.ne.jp/lutalivre/)だけで、まだ全貌は見てないのだけど(お友達の録画ビデオ待ち。グルジア食堂さんよろしくお願いします・笑)、田村対船木だけはようつべで見ることが出来た。一分足らずなので試合そのものはあっという間(苦笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=FPzextctsms


船木誠勝といえば、パンクラス旗揚げによって「真剣勝負としてのプロレス」を初めて見せてくれた選手であり、前田日明がやるべきだったそれを代わりに先にやってくれた存在として、僕の中ではかなり思い出深い存在だっただけにこの終わり方(もう終わりだよなあ、正直)はちょっと哀しいものがあった。結構いいパンチも出してんだけど、田村のいいのもらって崩れたら崩れっぱなしなんだよなあ。実はメンタル面がやはり折れやすくなってんだと思う。実戦を想定しての練習を7年以上も怠ってたらやっぱりこうなっちゃうんだよな。ともあれお疲れ様でした。
しかし、田村は高田戦・船木戦と完全な先輩殺しですね。かつて眼窩底骨折を負わされた元スーパーバイザーには報復出来そうにないけど(一応リングスでは勝ってるけど、あれは穏やかにエースを譲られたという感じだった・笑)。


さてもう一つの悲劇をお知らせ。
皆さんは「クマー」をご存じだろうか。
あの2ちゃんねる系で多用されるアスキーアートである。
こんなの↓。携帯でうまく見られるか不安だけど(苦笑)。

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

しかしこれ、実は欧米では「ペドクマー」として知られている。「ペド」と聞いてピンときたあなたは無駄な知識を持ってますね(笑)。
そう、「ペドフイリア(幼児性愛)」のことなのだな、実は。
日本のアニメが、「ペドフイリア」であふれているからと言って(向こうさんから見れば、ね)、このクマーくんまでがそういう目で見られてその象徴にされているのですよ、かわいそうに。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%BC

>一部の英語圏のBBS(主に4chan)にではPedobear(ペドベアー)という通称で知られている。これは、「クマー」AAを、幼児ポルノ画像へのリンクとセットにして貼り付ける、という行為が英語圏のBBSで多発したため、「幼児性愛の変態熊」という意味合いで英語話者の間で付いてしまったあだ名である。


・・・「幼児性愛の変態熊」・・・ひでえ(涙)。


http://goyaku.seesaa.net/article/94903114.html


上のサイトでは向こうでの使われ方が載ってるけど、まあ線路で小学生の女の子追い回したり、女湯のぞいたりひでえもんです(号泣)。


クマー愛用の皆さん、正しい使い方をして国内だけでもクマーくんの名誉を堅持しましょう!!!
ただし、海外向けのメールには添付しない方がいいですよ(笑)。


ではではまた−。