ドリー引退&福田さんよくやってくれたという話(笑)。

今日、ドリー・ファンク・ジュニアが引退試合するんですね。


http://www.all-japan.co.jp/news_topics_details.html?id=95


まあもう67だから引退も何も試合せずにそのまま辞めていいじゃないかとも思うんですが(苦笑)。しかしまあ高校時代ひょっとしたら一番好きなレスラーであったかも。人気者の弟・テリーファンクに比べ、ずっと渋くてね。「ジュニア」という名前にふさわしくない老け顔なとこもよかった(笑)。
得意技のスピニング・トー・ホールドなんて「あれ効いてんのか」「効いてたとしても回転する意味があるのか」「回転してるときに背中蹴飛ばして逃げりゃいいじゃん」とかいくつも突っ込みどころあったんですが(ホントにファンだったのか^^;)、とにかくマットさばきの落ち着いた感じがちょっと「老剣客」という風情でしたね、うん。
猪木との60分フルタイムノーフォールマッチなんてもう伝説ですね。もっとも社会人になってから現物見たら、ちょっとタルい感じで失望したんですが(苦笑)、30代になってもう一度見直したらそれはそれで間の取り方の妙などなど風情があって良かったです。やはり年を経て分かるものもあるのだなあとしみじみ。
引退後はコーチ業に専念するそうな。ちゃんと需要があるならめでたいことです(^^)。ドリー・ファンク・ジュニア氏の老後に幸あれ。


ちなみにマンガ「タイガーマスク」でタイガーが最後に対戦したのがドリーなのですね。最終回は哀しかったなあ。
ドリーとの世界タイトルマッチの1戦目を反則勝ちで逃げられたタイガーこと伊達直人は、しかし2戦目の前日、トラックにはねられそうになった子供を助けるべく、道路に飛びだして代わりにはねられてしまう。血まみれの直人は懐からマスクを取り出し、それを川に投げる。タイガーが車に引かれて死んだなどということを子供達に知られないために。人々がその正体を知らないまま(ルリ子さん以外)、タイガーマスク伊達直人は息絶える・・・。
タイガー=直人であることを知らぬまま、夜空に星座のように浮かび上がった雄々しいタイガーマスクの姿をちびっこハウスの面々が見上げるラストシーン。
いかん、書いててウルウルきてしまった(^^;;;)。





まったく話を換えて、福田さんよくやってくれた(笑)。


■「イージス艦事故、責任感じている」首相が涙ぐみ謝罪
(読売新聞 - 02月29日 21:33)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000065-yom-pol


いや別に謝ったり涙ぐんだりしたことがいいわけじゃなくて、このくだりね(笑)。


>答弁中に行方不明の2人について「こういう方を亡くしてしまった」「一家の大黒柱を失った」などと述べてしまい、「注意して『遭難された方』と申し上げたと思うが、間違って失礼なことがあったとすれば陳謝する」と述べ、神妙な面持ちで頭を下げた。


中川しょこたんと同じことしてるじゃん(笑)。
しょこたんぶろぐがあまりに早く通常復帰したので、大丈夫かなと危惧していたのだが、福田さんのおかげで世間の目がそれてくれる(笑)。
首相が言い間違えてんだもの、タレントが言い間違えてどこが悪い(スミマセン^^;)。
いやーよかったよかった。福田さん、しょこたんフアンとして御礼言います(^0^)。

ではではまたー。