全然「非情」じゃないよ。

>「完全」目前、前代未聞の継投策…落合采配に賛否


>名采配(さいはい)か、非情の采配か――。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071101-00000015-yom-spo



これ全然非情でも何でもないでしょ。


まず1点差なら当然代えるでしょうってのがあるし。2点、3点差ならまた話が別だけどね。
さらにはピッチャーが全然文句言ってないわけでしょう。これが「投げさせてください」と言ってたのならこれまた話が別だろうけど。何を他人が文句つけることあるの?って感じ。
(落合によれば「幸か不幸か『ここでいっぱい』と山井が言った」っていうんだけど。まあこれはほんまかいなって思うけどね^^;)。


で、仮に完全試合をやったとしてだなあ・・・これに誰も言及しないのが不思議だけど・・・日ハムの立場ってどうなるの?
ヒルマンさんは今年で辞めるわけでしょ? 完全試合目の前でやられて去らせるわけ? それこそホントの「非情」でしょうが。


本当に責められねばならないのは(日ハムフアンの、る。さんとかには悪いけど)1点が取れずにダルビッシュを見殺しにした日ハム打線でしょ。つくづく新庄がいればなあと思っちゃいましたよ。


ヒルマンさんにはなむけを贈ったのは、ダルの好投と、落合のあの采配ですよ。
「1点差ならひっくり返されるかもしれない。それほどヒルマン日ハムは恐ろしい」
ということなんだから。むしろあそこで代えたのは武士の情け。全然非情ではないですよ。




さてここまで僕は「落合」と呼び捨てにしてます。実は嫌いなんです(笑)。
いや落合そのものはともかく、あの信子夫人が大口開けて喜ぶのを見るのはどうもなあ・・・いやこれは勝手な個人的好き嫌いなのでどうぞスルーしてください(^^;)。ではではまた。