とにかく策士・福田が凄いわ。

ここ数日の政界はホント面白いなあ(大笑)。


福田さんにしてみりゃあとにかく民主は崩したい。
となればもっとも自民的手法の持ち主・小沢さんと手を組むのが一番手っ取り早い。いっそのこと小沢さんに一時政権渡すことさえ条件にしても民主を崩したいわけで。
小沢さんにしてみても、実は民主の存続なんてどうでもいい(笑)。民主を崩すこと条件にしてでも政権運営に携わりたい。
となればこの二匹の古狸は実は利害が一致してるわけで(笑)。


小沢さんとしては民主をとりまとめて大連立できりゃ勢力的にもバックが出来るから申し分ないけど、鳩山・管が逆らっても「そうかそれじゃ」と自分が出ていきゃいいことだから。
後はどれだけの人数が自分についてくるかが問題で。それさえ実数がしっかりすればこれは分裂は時間の問題じゃないかしらん。


民主(というよりも鳩山・管)としては安倍内閣が続いた方が良かったんだろうなあ多分。突っ込みどころ満載なわけだから。もしくは麻生さんでもいい。どうせ失言のラッシュになっただろうし(笑)。
福田さんになったとこでもう勝負あった、だったのかも。一番小沢さんに近い政治手法の人なんだから。



なんて午前中に書いてたら、夕方ホントに小沢が代表辞任しやがった(苦笑)。
鳩山・管よほどナメられてるんだなあこれ(^^;;;)。