拝啓前田日明様。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071005-00000024-spnavi-fight

>PRIDEを運営してきたPRIDE FCワールドワイド日本事務所の突然の閉鎖、日本人社員全員の解雇通告により、PRIDEが事実上の消滅に追い込まれたことに関し、5日、「HERO’S KOREA 2007」開催発表記者会見に出席した前田日明HERO’Sスーパーバイザーは「ざまあみろ!」とコメントした。

>リングス時代から浅からぬ因縁のあったPRIDEの事実上の消滅という事態を受け、前田スーパーバイザーはいきなり「ざまあみろ!だね」と切り出した。
 「PRIDE? ざまあみろ!だね。PRIDEは契約中の選手を引き抜いたりして、すべて金で選手を引っ張っていったのはお前らの方。これを因果応報というんですよ。老子の言葉に『天網恢恢疎にして漏らさず』という言葉がありますが(悪事を働けば、必ず天罰を受けるという意味)、まさにその通りですよ」

>さらに、舌が止まらない前田氏は、「テレビ局がPRIDEから手を引いた時、K−1やHERO’Sとか他の格闘技についても同じような目で見られ、スポンサーやマスコミのみなさんにも『格闘技は危ないんじゃないか』と手を引かれてしまった。PRIDEは本当にはた迷惑でしたよ」と話すと、最後にもう一度「ざまあみろ、PRIDE」と言い放って、会見場を後にした。


この問題について、前田ブログにコメントしたのが以下の文章。
消されるかも知れないので、こちらに転載しておく。


http://rings.co.jp/blog/?p=57#comments


前田さん、はっきり書かせて頂きますけど、「ざまあみろ」ってのはまったく的外れなコメントだと思いますよ。
プライドを売り飛ばして日本の格闘技界を危機的状況に陥れた犯人は、大金を手にして高笑いしてんですから。


http://allabout.co.jp/sports/k1/closeup/CU20071004B/index.htm

>当時、PRIDEには彼らより先に、アメリカでのPRIDE開催を目論んで動いた元PRIDEアメリカ副社長エド・フィッシュマンという買収のライバルが有った。彼がPRIDEブランドを手にするよりは、先に買ってしまえという電撃的つば迫り合いとなり、UFCはやや拙速ともいえるようなスピードでPRIDEの営業権買い取りに走った。しかし、実際に手にしてみたPRIDEには、既に立て直すだけの内実が無かったのである。

>その不可避であった死の運命を隠蔽し、あたかも命あるもののように見せかけて、PRIDEの看板に2006年後半〜2007前半にかけての約一年間「屍の舞踏」を演じさせーー最終的に、この売却で益を得た人間が存在する。会社が解散し、嫁に出した“愛娘の結婚生活”は始まりもしないうちに破綻しようと言うのに、その厖大な額の売却益で、あの三月会見の行われた真横の、IT長者が住む事でも有名なコンドミニアムに住み、高級外車を乗り回しているという人物が。

>先代の故・森下社長亡きあとの“Re-born”PRIDEで、憑かれたように「ファンの熱意を実現する」というキャッチフレーズを語り続けた。しかし、反面、矛盾の多い言動や選手情報に疎いなど、表の言葉ほど“熱さ”の感じられない人でもあった。彼はPRIDEの“慈父”であったのか、それとも“ユダ”であったのか。
そう。DSE元社長・榊原信行氏、その人である。

>彼は近々、今回得た巨額の売却益を元手に新たなスポーツ事業構築(プロサッカーチームの運営関係)を準備中という噂を聞く。PRIDEで蓄えたスポーツビジネスのノウハウを、別ジャンルでまた展開しようという訳らしい。PRIDE買収から半年、早くも悠々たる第二の人生のスタートを切っているあたり、ご近所に住む元ライブドア社長堀江貴文氏もまっ青な、いかにもバブル紳士らしい転身ぶりである。その意味で、彼の“売り抜けスキ―ム”はまんまと成功したことになる。



こんな巨悪見逃しておいてですね、何が「ざまあみろプライド」ですか!!
前田さんが榊原氏ふんづかまえてマウントパンチの100発も叩き込んだら、そりゃ「ざまあみろ」ですけどね。
プライドフアンも含めた格闘技フアンの夢ぶち壊して格闘技界を危機的状況に追いやった張本人を成敗してこそ「ざまあみろ」じゃないんですか。
前田日明が怒るべき相手はしっかり陰に隠れてのうのうとほくそ笑んでいるんじゃないんですか。
それでいいんですか、前田日明は。


今もなお前田日明を信じたい人間として、強く問いただしたい気持ちですよ。
失礼ながら。

コメント by ふるきち — 2007年10月7日 日曜日 @ 9:14:55



僕は自分のコメントについて責任とりますよ、ええ。
これでホントに日明兄さんが榊原ボコボコにしてくれたら、ホントに「ざまあみろ」なんだけどね(笑)。