デスノート「L」スピンオフ企画いよいよ鮮明に。


なんと、ヒロインは福田麻由子!! そうきたか!!


http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/p-et-tp1-20070810-239450.html


>女優福田麻由子(13)が映画「”L”(仮題)」(中田秀夫監督、来年2月9日公開)のヒロインに抜てきされたことが9日、分かった。昨年、前後編合わせて興行収入80億円を記録した「デスノート」のスピンオフ企画。「デスノート」で主人公(藤原竜也)と対決したL(松山ケンイチ)が今作の主人公。福田は孤高の天才だったLが守らなければならない、物語の重要なカギを握る少女を演じる。
(中略)
>福田は「大好きだった『デスノート』のスピンオフに出演できて、うれしい気持ちと不安な気持ちが両方あります。でも、やるからには楽しみながら精いっぱいやりたいと思います」。また、同映画は日本、韓国、香港、台湾で同日公開され、米国、オーストラリア、カナダでの公開も予定している。



あのドラマ「白夜行」序盤でヒロインの少女時代を演じて独特の存在感を示した福田麻由子を起用するとは!! スタッフの意気込みが感じられるというものです(^^)。
ちなみに麻由子タンのページ。


http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/flm_profmf.html


>好きな言葉:やってやれないことはない やらずにできるわけがない


ハッチャキマチャアキですかあーーーーーーーーーー!!
(お若くておわかりにならない方はどうぞスルーしてください・苦笑)
お父様かお母様が好きだったのかもですね(笑)。
94年生まれだものなあ、うぐぐ(^^;)。


ちなみにこれまたスルーしてしまいそうですが、監督が「リング」中田秀夫というのにも注目。後は脚本ですねえ。これだけ揃って脚本が恵まれたなら絶対いいものが出来ると思うので、是非頑張っていただきたいものです(^0^)。



あ、ついでに、「DEATH NOTE小畑健表紙の「人間失格」、結局購入して図書館に寄贈しちゃいました(笑)。新学期、誰が狂喜してまっさきに借りてくか今から興味津々(^^)。ではではまた。