「交響情人夢」とは何か?(笑)&ちょっぴり格闘技ネタ。

友人から、台湾の雑誌3冊を送っていただきました。
読んでると、先日の日記における夏目房之介師匠のような気分になりますね(笑)。

1冊は「いきいきにほんご 基礎日語」とかいう副題のついた日本語教本。まるで「基礎英語」みたいな副題ですな(笑)。
1冊は「COSMORE」とかいうコスプレ情報誌(笑)。「全球華人最期待的COSPLAY情報誌!」だってさ(笑)。さすがにこれは僕の守備範囲外なので、文芸部の腐女子諸君に譲り渡すこととしよう(^^;)。
そしてもう1冊が「WEEKLY ファミ通」の台湾版。これがなかなか面白い。
「大金剛」って何かわかりますか?これが「ドンキーコング」なのね(笑)。
「職棒魂」が「プロ野球スピリッツ」、
「蝋筆小新」が「クレヨンしんちゃん」(「蝋筆=クレヨン」なのね・笑)。
「鋼弾無双」が「ガンダム無双」(「鋼弾=ガンダム」なんだ!!)、
「超級瑪莉欧兄弟」が「スーパーマリオブラザーズ」(笑)、
「超級機器人大戦」が「スーパーロボット大戦」(^^;)。

そして「交響情人夢」って何だか分りますか?
何とこれが「のだめカンタービレ」なのだ!!(爆死)
わかるかいそんなもん!!(^^;;;)
ちなみに「のだめ」は「野田妹」と表記。それでは「野田恵」の略称になってないのでわ(苦笑)。
後、「モンスターハンター」が「魔物猟人」になってたり(まあ意味はそうだけどさ^^;)、
「はじめの一歩」が「第一神拳」になってたり(「北斗の拳」かと思った・^^;;;)となかなか笑えます。

いやこういうの見ると俄然台湾に行ってみたくなりますねえ。
思い切りネタにさせていただきました(^0^)/



最後に格闘技フアンの諸氏に速報。
UFC71でランペイジ・ジャクソンがチャック・リデルに快勝!! PRIDE残党(もはや残党・泣笑)がやっと一矢報いたぜ!! ランペイジ偉い!!
内容見ると、ランぺがとにかくプレッシャーかけまくっていましたね。リデルやっぱ苦手意識あったのかなあ。ダンヘンが会場に姿を見せたみたいだし、ショーグンの参戦もあって今後が楽しみではありますな・・・見られればの話だけど(泣笑)。

ちなみに動画は下!! 消される前にどうぞ。
http://www.dailymotion.com/video/x238st_quinton-jackson-vs-chuck-liddell