格闘技雑誌多すぎるよー。

格闘技通信」「紙のプロレス」(プロレスと称しているが実際には格闘技記事の方が圧倒的、ノアからは取材拒否状態・笑)に加えて「ゴング格闘技」が「GONKAKU」として新創刊、「Fight&Life」が新規創刊と23日に発売されるだけでも四誌!!
かつて「週刊プロレス」「週刊ゴング」「週刊ビッグレスラー」「週刊フアイト」と週刊誌(紙)と四つが覇を競っていた時を思わせる。しかしこうしてマスコミが同時多発した時って、大てい業界は下火になりつつある時なんだよな(苦笑)。
ちなみに「ゴング格闘技」は再刊されても「週刊ゴング」はその話もなし・・・今のプロレスフアンの規模から言ったら「週刊プロレス」一誌で手一杯なんだろうなあ(苦笑)。




話がポンポン変わるのがこの日記の特徴(笑)。
20光年先に人間の住める星があるかどうかという話で。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20070425it08.htm

月に行ってから40年近く経っても火星にも行けないのに、20光年もへったくれもないだろうということでもありますが(苦笑)。
実際20年どころか200年たっても人類は光速の10分の1のスピード出せるかどうか。そこから探査船出しても行って200年帰って200年、気の長い話だなあ(笑)。
まあ一時の眼前のことを忘れるには良い話ではあります・・・あくまで一時ですがね(^^;)。ではではまた。