ただいま採点中。

学年末試験の採点中なんですが、文学史とか時々とんでもない解答があって爆笑もの。

正岡子規 → ×定岡子規

「負け犬サダ」みたいでやだなあ(^^;)。


○「みだれ髪」 → ×「おごり髪」

「その子二十/櫛にながるる黒髪のおごりの春のうつくしきかな 」って歌と混同してませんか(苦笑)。


○「アララギ」派 → ×「セセラギ」派

なんかロハスな雰囲気が。春の小川はさらさらゆくよ。


○新傾向俳句運動 → ×有酸素運動

分からないんでヤケになってないか(笑)。何と体にハードな改革運動であろう。


石川啄木 → ×石川豚木

「雲は天才である」なんて小説も書いてた人だからねえ。そりゃ「豚もおだてりゃ木に登る」ところもあっただろうよ(^^;;;)。


過去には夏目「瀬」石、「茶」川龍之介などの迷解答も。
珍答奇答の連続にこっちの知識まであやしくなってきそうですわ(苦笑)。
んでは採点続行します。ではではまた。



PS・プロレス・格闘技の有名サイト「哀しきアイアンマン」様でわが地元紙・山陰中央新報が話題に。

http://sadironman.seesaa.net/article/34875577.html

共同通信ルートで中央のライターの記事を載っけてるだけなんでしょうけどね。ちょっと照れ笑い(←何でお前が)。