アイドル歌謡を語る。

先日は某所での知人が意外にも大場久美子フアンであることが判明致しましたので、まずはこの二曲から(笑)。ホントは前にコメントで書いた「エトセトラ」が彼女の最高傑作だと思うのだけど、画像がないのでこちらで。

http://www.youtube.com/watch?v=bJ4pyjkBe-4

http://www.youtube.com/watch?v=xB9fVXeI6O8

どうです、この超絶的な歌唱力は!(笑)いっときますが僕はフアンなのですよ(^^)。一つ目の最後に出てきた字幕も凄い。思わず続きが見たくなるでしょう、ないけど(苦笑)。二つ目の当時のアイドルヲタの方々のはじけぶりも凄いですね。来週のゲストはチャーですよ、チャー!!(笑)



一方で、最近話題のテクノアイドルユニット、Perfumeの「エレクトロ・ワールド」。

http://www.youtube.com/watch?v=4-UkTuGv3ag

どこかで聴いたことがあると思ったら、capsule中田ヤスタカのプロデユースなのですね、なるほどなるほど。発展途上のユニットだけに今後どうなるか分かりませんが、なかなか良い感じではあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Perfume



そして、Perfumeが少女テクノアイドルユニットならば、こちらは大人のテクノアイドルユニット(というのも形容矛盾なのかもしれませんが)。何かと言えば・・・すいませんまたもスパンクハッピーです(苦笑)。なんでスパンクスがアイドルユニットやねん!といわれるかもしれませんが、しかしこの振り付けを見て下さい。まさにアイドル仕様!!(誉めてるのです^^;)岩澤瞳嬢のウイスパーボイスも素晴らしいですが、何より横の菊地成孔氏のはじけっぷりが凄いですね(笑)・・・まあそれ抜きにしてもこの曲は素晴らしい。ちょっと耳から(そして目から)離れません。ちなみに原曲はもちろんなつかしのオリビア・ニュートン・ジョンであります(^^)。

http://www.youtube.com/watch?v=wfS72pPlsyE


さあ仕事しなくっちゃ。明日までにテスト一つ出来るかなあ(^^;)。ではではまた。


PS・皆様7万件突破ありがとうございますー。以後もごひいきに(^^)/