音楽ネタ三題。

スピードワゴン声優に初挑戦の映画が完成
(日刊スポーツ - 02月12日 20:21)
 お笑いコンビ、スピードワゴンが声優に初挑戦したアニメ映画「ジョジョの奇妙な冒険」(17日公開)の試写会が12日、都内で行われ、井戸田潤(34)と小沢一敬(33)が舞台あいさつに立った。原作の大ファンで、コンビ名も作中から取った小沢は「仕事を離れてうれしい」と感激していた。


あーそうだったんだ(笑)。僕はまた「ジョジョ」のそのまた元ネタのREOスピードワゴンからとったとばっか思ってたんだけど(笑)。しかし「ジョジョ」の人名とかはやたら80年代の音楽とかからとってるんで、時々ほんと懐かしくなりますね。
http://www.youtube.com/watch?v=cbQI-vFYGe4&mode=related&search=




英バンド、ポリスが“再結成”=米グラミー賞授賞式で演奏披露
(時事通信社 - 02月12日 15:10)
 【ロサンゼルス11日時事】「見つめていたい」「孤独のメッセージ」などの大ヒット曲で知られる英ロックバンド、ポリスが11日、米グラミー賞授賞式の特別ゲストとして“再結成”し、黄金時代をほうふつとさせる迫力ある演奏を披露した。米メディアによると、ポリスは12日にも記者会見し、23年ぶりの活動再開や世界ツアー計画を正式表明する見通しだ。 


こちらはこちらで懐かしい。しかし下記の曲はどう聴いても「六さん」としか聴こえません(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=5fet3PmZy-k
怒られるといけないので(苦笑)、ステイングの作品の中で一番好きな曲を。今聴いても無茶苦茶かっこいいですね、これは。
http://www.youtube.com/watch?v=k4QQ4Og1cng




ジャズっぽくなったとこでこれ。菊地成孔さんがらみの掲示板からとってきました。菊地さんの作品をのぞけば、ここ2年くらいジャズから遠ざかってきてたんですが、こういうの見るとまた聴きたくなりますね。さあ皆さんもこれ見てジャズについて知ったかぶりしましょう(笑)。
http://d.hatena.ne.jp/sivad/20070209#p1
http://d.hatena.ne.jp/sivad/20070211




さ、仕事仕事(最近こればっか^^;)。