戦士と美少女。

ミルコのUFCデビュー戦、WOWOW録画して先ほどようやく見ました。
まあ相手は序盤のストレートで戦意喪失してたみたいですからねえ、明らかに役者不足ですね、これは(もちろん「役不足」ではないですね。日本語は正しく・笑)。
しかし、次に取り上げるUFC選手のギャラ、これは凄いですよ(MMAウイークリーから引用)。

Anderson Silva(ミドル級王者): $71,000 (3rd UFC fight; defeated Travis Lutter)
Mirko Cro Cop: $350,000 flat fee (1st UFC fight; defeated Eddie Sanchez)
Quinton Jackson: $170,000 (1st UFC fight; defeated Marvin Eastman)
Lyoto Machida: $36,000 (1st UFC fight; defeated Sam Hoger)

ミルコ、1試合で35万ドル!!ざっと4200万円!?これに勝利者ボーナス&ペイバービューの収益配当を含めると億を超えるんじゃないかという。これはプライド&K−1勝てないよ、まったく(^^;)。



昨日紹介した仁木英之「僕僕先生」、とにかく
「僕僕がかわいいんだよ、チクショウ!!!」
ということに尽きますね(笑)。とにかく「超然とした美少女」に惹かれるヒトならこれはたまらんでしょう(^^)。
特にお酒飲んでほんのり頬を薄める僕僕にどぎまぎしてしまう主人公に対して、
「君がそんな気になるのも、これも自然の摂理かな・・・」
なんて台詞が絶世の美少女から微笑みとともに出てくるんだから、これはたまらんですよ\(^^)/まあ実際は昨日も書いたけど「美少女の姿をした仙人」なのかもしれんのだけど(^^;)。
作者もしっかりこれを「美少女小説」として把握してるみたい。さすが分かってらっしゃる(笑)。
http://gendai.net/?m=view&g=book&c=R00&no=3363
大学時代まだ何者でもないころの女の子へのドキドキ感が忘れられないヒトにお勧めです(笑)。あと、中国の歴史・伝説の蘊蓄などもあちこちに散りばめられてるんで、その辺が好きな人にもお勧めですな。



柳沢大臣の「健全」発言、やっぱこの人裏方で働くべき人じゃないかなあ。少なくとも官僚とケンカしてた小泉さんなら絶対に起用しない人だったろうな・・・と思われてしまうとこが安倍さんの弱いとこですね(笑)。今後もどれだけ失言が閣僚から飛びだすやらある意味楽しみになってきました(^^)。ではではまた。