フカキョン、仲間、そして山口母子殺人事件雑感。

昨日のアクセス数ベスト5は「菊地成孔」「爆笑問題」「深田恭子」「仲間由紀恵(功名が辻)」「長澤まさみ」次点・「小谷野敦」。


深田、仲間と20代勢が上がってきたのは嬉しい。フカキョンとか「赤い軌跡」の時は酷評したけど結局好きだし(^^)。これで黒髪ならなあ、と(笑)。その点、仲間嬢はいうことないんですが貧(一字削除)がたまに傷で(^^;)。
ちなみに仲間嬢は、かの庵野秀明ラブ&ポップ」に出演していながら、脇役扱いされていたのは今では触れられない暗い過去となっています(笑)。あ、ひょっとして「さよなら絶望先生」の木津千里は十代の頃の仲間嬢がモデルになってるのかな? 結構核心ついてるかも(笑)。


山口県の母子殺人事件、最高裁が審理差し戻しにしたのはかなりの名判断。しかし犯行当時十代の人間を死刑にするのはよくよく審議をこらす必要があるかと。もう7年も経つのに、という意見もあろうが、あの宮崎勤は犯行後17年も経つのに未だに生き長らえているのだ。8、9年審議した上で、なお死刑が打倒というならば、10年以内に死刑執行というのが妥当なところでは。
ちなみに毎日新聞で、昨日話題にした菊田早苗の父・菊田幸一明治大教授(死刑廃止論者で有名なヒト)が最高裁判断を盲目的に批判していたのにはただただ苦笑。
あと小谷野さん、禁煙問題もいいけど、こちらも論じてくださいよ(^^;)。


菊地成孔氏のインタビューが載ってる「kamipro」、PRIDE問題の後だけに読むのが楽しみです。
この時期になって2ndROUND中止の報がないのは、やはりやるということだろうな。
ただ「スカパーPPV中継ドタキャン」「大物外国人選手来日中止」の可能性はまだ残されているだけに、皆様ご油断なく。
ではではまた。



PS・吾妻ひでおセンセHPの日記が更新されてた。
  吾妻センセも滝川クリステルのフアンなのね(笑)。いいことぢゃ(^^)。