2大ブログ女王は語る&菊地氏の名文。

昨日のアクセス10件以上は「DEATH NOTE」「ボブ・サップ」ってのはまあ分かるんですが、「菊地成孔」がデスノの4倍のアクセス数ってのはいったい我がブログはどうなってるんですか(苦笑)。
いっそこのブログの題名を「菊地成孔非公認ファンサイト」にしたっていいんだけど、僕の100倍菊地氏のファンだという人が大勢文句つけてきそうだからやめときます(笑)。



眞鍋かをり」は8件、わずかに及ばず惜しい(笑)。しかし久々ブログ更新されてて良かった良かった。
ちなみに今回はダイエット記事。

http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_f2e3.html


そん中でスタッフのA氏について、


『さらにA氏は
「ちゃんと体重計で計るからな。もし6月20日に計って5キロ減ってなかったら、そのときはお前、○△¢π�堯腱澄确陸函▷▷▷▷▷▷▷▷�
シモネタすぎて書くことができません。
かなり精神的にきつい罰であることは確かです。
これが実行されるのかどうかは定かではありませんが、冗談であることを願います。』


とか書いてたんで焦りましたよ(^^;)。てっきり眞鍋嬢がセクハラ罰ゲーム食らうのかと思ってしまいました(笑)。
良く読むと同時にダイエットしてるマネージャーのKさんという人に言ってるんですね。ホッとしました。
眞鍋嬢がそんな「○△¢π�堯腱澄确陸函▷▷▷▷▷▷▷廚淵札唫魯虍灰押璽爐鮨¤蕕Δ帆杼詎靴燭世韻如∨佑呂發ĽĽĽĽĽĽĄ憤焚治僑弦垪鐔訢法�
疲れるのでやめます(^^;;;)。


ちなみに某週刊誌で、女性芸能人の学歴について1位・宇多田ヒカル、2位・眞鍋かをり、3位・菊川玲と出てました。最下位はといえば、何と安倍なつみ(苦笑)。なっちかあ、痛い痛すぎる・・・(^^;;;)。



一方もう一人のブログ女王「しょこたん」こと中川翔子嬢は出生の秘密、というか命名の秘密について激白。

http://yaplog.jp/strawberry2/archive/7842

実は本名は平仮名で「しようこ」なんですってよ、「しょうこ」でもなく。
良く父親の故・中川勝彦氏が怒らなかったものだなあと(苦笑)。
つらい運命に負けるな、しょこたん!!
「♪くっらいさーだめを、ふーきとばせー」
妖怪人間扱いしちゃいけませんね、ゴメンなさい(^^;)。
ちなみにこれ「業界人間」という替え歌があるんですが、やめときます(笑)。



近頃このブログではお見限りの爆笑問題、例の「太田光の私が総理大臣になったら」のマニフェスト集が「ザ・テレビジョン」に出てたんで一応チェック。
「携帯電話税を導入しろ」なんていいと思うけどなあ(笑)。
ちなみに一番論議を呼び起こしたであろう「自衛隊を廃止して敷地を田んぼに」はカットされてました。意図的か角川(笑)。




最後にもう一度菊地成孔氏。
この一文、冗談めかしながらも(そしてボケを外しながらも・笑)、最後の一文にきっちり哀惜の念が集約されてる。凄い。
僕は自分が今まで読んだミュージシャンの最高の文章はピチカート小西康陽氏の名著「これは恋ではない」に収録されてる「リセット」という文章だと思ってるのですが、菊地氏のこの文はそれに匹敵すると思います。
ぜひ筒井康隆先生に読んでもらいたい文章ですね。改めて惚れ直しました。ではでは。

http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php?n=060518024211