YMO、吾妻師匠、そしてK−1ネタばれ。

今日は通勤時、クレモンティーヌ様のベスト盤一曲目の「男と女」を何度も聴きながら来てしまいました。
理由はただ一つ、この曲のサックス吹奏が我らが菊地成孔氏であるから。
すいません菊地さん、今まで何十回もこれ聴いてるのに全然気づきませんでしたよ(苦笑)。
というかそれこそ「このサックスかっけーなあ」と幾度も思ってたのに。思ってたら調べろ俺。改めて菊地氏のサックスの、上質のベルベットのごとき音色に酔いしれています。フオロー遅いって(^^;)。


サイトでも紹介されている「菊地成孔東大ゼミ非公式掲示板」は当然ながら我が携帯のブックマークに入っています。中川翔子の「しょこたん☆ぶろぐ」の隣に「菊地〜掲示板」を入れてるのは世界広しといえど僕ぐらいでしょう(笑)。
ちなみに同掲示板では菊地氏がYMOの1枚目に影響を受けたことをカミングアウトしておられて、同好の士である私としてはますます意を強くしております。
中学・高校時代は、1枚目と後3枚目の「BGM」を聴きながら吾妻ひでお師匠の名作を多々読んだもんです。合うんだな、これが(笑)。「スクラップ学園」とか「るなてっく」とか「めちる・めたふぃじーく」とかね。
「三蔵」や「不気味」の暗い活躍を「東風」とか「U.T」聴きながら読んだことを鮮明に思い出しますが、マニアック過ぎるのでこの辺でやめます(笑)。
今年は菊地氏の「2002〜3年にサイトに書いた日記をまとめた本」も出るよう。楽しみ。



さて今夜はK-1オランダを地味に見るつもりだったのが、何とボブ・サップ敵前逃亡の報が!!
つい「すわ、PRIDEの桜庭移籍報復引き抜きか!」と思ったのは僕だけではないでしょう(笑)。
桜庭移籍がブッチャーの新日本移籍ならサップ移籍(まだ決まってないって・笑)はさしずめ全日のシン報復引き抜きでしょうか(笑)。
だとすれば報復はこれだけで終わらず、ハンセン移籍に相当する爆弾があるはずですが・・・それが山本KIDだったらHERO´Sどうすんだろ(^^;)。とりあえず、夜は谷川貞治氏の動転ぶりが楽しみです(苦笑)。ではでは。



PS 未だサップ欠場の真相は分からないわけですが、ただ一つ確かなのは一時間前に代役を受けて立ったアーツは漢だってことですな。盟友ホーストのために敢えて受けて立ったアーツ。ああもう、漢すぎるぐらい漢だよ。スパーみたいだろうが何だろうが(苦笑)。