声優ばなし。

昨日アクセス10件以上のキーワード、多かった順に。


菊地成孔藤原竜也亀田興毅堂本兄弟death note宇多田ヒカル爆笑問題曽我町子さよなら絶望先生中川翔子


藤原竜也くんと当ブログはホント夜神月つながりでしか縁がないんですが(苦笑)。フアンのヒトすいません(^^;)。
そういえば政治評論家の三宅久之氏が、やしきたかじん氏の番組で亀田興毅と周囲のマスコミをぶっけなしたそうな(笑)。漢だなあ(^^)v。


ジャンプ発売日でもっとデスノで盛り上がるかと思ったんですが、あまりの月の醜態にみんな引いちゃったんでしょうか。しょこたん中川翔子嬢も今回は何もブログで触れてないもんなあ。まあしょうがないか。


常連キーワードの中で頑張ったのが「曽我町子」氏。といってもオバQやってたころを知ってるヒトはそんなにいないんだろうな。曽我さんでこれだけ大騒ぎになるんだから、野沢雅子さんとか亡くなったらどれだけの騒ぎになるんだろう(不吉なことを・^^;)。

僕が声優を意識するようになったのは昔なつかしの深夜放送「パック・イン・ミュージック」で野沢那智氏と白石冬美さんのいわゆる金曜パックを聴いてたころ。ガンダムミライ・ヤシマの役をやってた白石さん、フアンだったなあ。後、セイラさんの役やってた故・井上遙さんとか「うる星やつら」でしのぶの役やってた島津冴子さんとかね。古いなあ(苦笑)。

最近の声優さんで印象にあるのはやっぱ「新世紀エヴァンゲリオン」に出てた三石琴乃さん・林原めぐみさん・宮村優子さんといったとこでしょうか。エヴァ以降をいかに知らないかということでもありますが(苦笑)。みやむー(死語・笑)は今はあんまりアニメやってないんでしょうかね。どうなんでしょ(追記・コナンに出てるんですね。ゴメンなさい^^;)
おおそういえば同作品に出てた岩男潤子さんが、昔セイントフォーというアイドルグループにいたことも思い出したぞ(笑)。島本和彦が「炎の転校生」で「戦闘4」なんてくだらないパロデイにしてたなあ(^^)。



菊地氏のサイトで小林克也氏の闘病を知り、気になってます。伊武雅刀氏とのスネークマンショー、もう一度だけやってほしいんだけどなあ。ではでは。


PS・何だか凄い情報が飛び込んできました。
   なんとなんと西尾維新デスノを!!!(^^;;;)

http://j-books.shueisha.co.jp/nisioisin/


再PS・皆様のおかげで今月の目標アクセス2万4千件達成いたしました。
    ありがとうございますう(^^)/