阿川さん、僕で良かったらいつでも・・・の巻(笑)

昨日10件以上のアクセスがあったキーワード(アクセス多かった順)。

菊地成孔藤原竜也亀田興毅小谷野敦爆笑問題宇多田ヒカルdeath noteさよなら絶望先生堂本兄弟浅尾美和中川翔子


我がサイトでもアンテナに設定してる菊地氏のページで、氏が「桜庭の行動規範は『嫌がらせ』」と書いてるのは卓見。というか、リング内の戦法もそうだもんね(笑)。菊地氏、花粉症ご愁傷様です。


今週のジャンプ、デスノの月完全××でまた持ちきりになるんだろうな。映画版では藤原竜也が今週ドアップの月の○○顔をどう表現するんでしょうか。来週が最△回ですか。もはや何も期待してませんが、感慨だけはありそうですな。しょこたん中川嬢の嘆き節がまたブログを彩りそう。


爆笑問題の「スタ☆メン」、昨夜は産まない女性特集でした。阿川佐和子さんが語りながら涙目になってるのが気の毒で(^^;)。かつてニュース23のアシスタントしてた頃の可愛らしさを知ってるだけに特に・・・いや今でも可愛らしいですけど(苦笑)。
あ、後、体罰問題で案の定、太田光だけが「体罰反対」だったのが予想通り過ぎてかえって笑えてしまいました。


その爆問が司会やっても良かったのが、日テレの「日本人が選ぶ偉人100人」特番。
1位・織田信長、2位・坂本龍馬とまあこれも想定の範囲内(すでに死語・笑)。
しかし信長の側なんて間違っても寄りたくないし、龍馬はあれは「幕末期の政商」というのが正当な評価なのでは。
僕の好きな「勝海舟」「河井継之助」「直江兼続」なんてとこは100位にも入っておらず(苦笑)。あ、同い年のアンディ・フグが80位台に入ってたのは嬉しかった(笑)。


オバQの声を演じた曽我町子さん死去。しかし「めざましテレビ」でしか見てないけど、オバQの映像が全く流れないのは、やっぱ版権の問題があるのかなあ。藤本氏と安孫子氏の唯一の完全合作であるオバQは、それゆえにかえって版権の問題がはっきりせず、未だに復刻版のコミックスも出ないのだとか。世の中難しいですね。ではでは。


PS・「ほしのあき」の始球式での胸あきコスチューム凄かったなあ。彼女のあのキャラ、「林屋パー子みたい」とか批判はあるけど(笑)、僕としては「あり」ですよ(^^)。