やられた(苦笑)。

まあこれ見てくださいよ。


芸能事務所のワタナベエンターテインメイトは30日、所属タレント中川翔子(20)を使った「サラ金アイドル(サラドル)」の新ビジネスモデルを発表した。

 しょこたんの愛称で親しまれている中川翔子は、インターネットで自身が開設している日記サイト(ブログ)での濃いオタク趣味が受け、オタク向けアイドルとして頭角をあらわしてきた芸能界のニューカマー。市場としては決して規模の小さなものではないものの、ターゲットが特殊で限定されているため、一アイドルタレントとしてみた場合の収益には限界があった。ワタナベエンターテインメイトでは、ブログの女王として他の追随を許さない地位にいるタレント、眞鍋かをりを激しく追い上げる勢いの中川のブログに注目、その有効利用を検討していた。

 発表されたビジネスモデルは「ブログとサラ金の融合」。準備段階としてサラ金大手のプロミスと提携し、中川を同社のCMで展開。続いて、本格的なビジネスサイトとして問題が無い様、中川のプログを整理した。この過程で、中川に事前にビジネスモデルの詳しい説明が無かったため、問題のある日記を削除された中川から反発もあったが、現在は納得しているという。今後中川の「しょこたん☆ブログ」はオタク向けグッズの通販サイトとして事務所が管理運営、中川が商品の紹介記事を書いていくという。比較的高額なオタク向け商品を取り扱っていくということで、決済にはプロミスを経由し、全国のATMで支払いを可能にするという。アイフルの違法取り立て問題でサラ金業界全体がイメージダウンしている中、プロミスも消費行動が活発なオタク層に人気のある中川の「しょこたん効果」に期待を寄せている。(ABS通信)


これ読んでマジに受け止めてしまい昨日は怒りのコメント書いてしまいましたよ(苦笑)。
もちろん嘘ニュース。してやられましたわ(^^;)。
まさに見事にはめていただきましたテクトイックス・タブロイドさんに拍手(笑)。
というわけで、こちらもアンテナに入れさせていただきます。
よく見たら上にちゃんと嘘ニュースと書いてあんの。参ったね(^^;)。
あ、あと吾妻ひでお巨匠のサイトにリンクしてるのも好感です(笑)。



キーワードアクセス数の方は相変わらず、1位・菊地成孔、2位・藤原竜也で安定してますね。今週末でどう変動してるか。あ、意外と「西川史子」がヒットしてた。結構気にされてるんだなあ。「おしゃれ」結局見なかったけど(笑)。



裏のK-1、謙吾はやっぱり・・・って感じ(失笑)。北朝鮮に送り込んで、「横田めぐみさん連れて帰るまで、帰ってくんな」といってやりたい(^^;)。



「めぐみ」つながりでって訳じゃないけど(不謹慎ですかね、やっぱ^^;)、「胴元兄弟」もとい「堂本兄弟」出てたMEGUMI、結構歌イケてたんでびっくり。

ちなみに「いいとも」テレフオンショッキングに出てたときには、なぜか一瞬宇多田ヒカルに見えました(笑)。全然似てないのに何ででしょうね(^^;)。



ついでに昨日はNHK−BSでやってた村上春樹の特番を録画で見ました。

「ノルウエイの森」って、中国で100万部売れてるんだって。いくらキャパが大きいからって、凄いよなあ。

後、韓国人の翻訳者のヒトが「春樹、春樹」と呼び捨てなのに違和感。選手を「ピーター」とか「アーネスト」とか呼びたがるK−1中継の谷川貞治みたいなもんか(違うって・笑)。