日韓戦、森永卓郎氏、秋山vsみのる戦(脈絡皆無・笑)

とりあえず、日本野球チーム韓国戦勝利おめでとう!!

といった後で何なのだけど、負けまくっといて勝つときにはボコボコ打ちまくり、その得点を他の試合に回せや!!といった試合ぶりというのは、これはかつての阪神タイガースを彷彿とさせますな(笑)。



ちなみに今回のイチローの奮起ぶりについて昨夜「スタ☆メン」に出た評論家の森永卓郎氏が、
「松井がヤンキースに引き留められたのに、自分は監督とケンカしててマリナーズに引き留めてもらえなかった、それがイチローの奮起につながっている」
と言ったのには、なるほどーと思わず納得してしまいました。
そう考えるとアメリカがメキシコに負けたとき、「晴れやかですねえ」といったのもつじつまが合いますもんね(笑)。

さらにちなみに昨夜の森永氏はコメント冴えまくりで、ライブドアを買収したUSENの宇野康秀社長についてその力量・人格をほめちぎった上で、
「これで顔が悪ければいうことないんですけどねえ」
と世のブサメンを代表したコメントを発したのには大笑いしてしまいました。さすが森永氏(^^)。



ノアの秋山準鈴木みのる戦、久々にプロレスを面白く見ました。
鈴木はかつての藤原喜明組長を意識したフアイトぶりですね。年齢的にもS61・62年に新日本にUターンした藤原組長と同じくらいのはず。ただ、当時の藤原組長の方が技が切れてたような気もするけどね(苦笑)。
秋山はとにかくどんな相手にも合わせた試合が出来るのが偉い。ニック・ボックウィンクルの「相手がワルツできたらワルツを、ジルバできたらジルバを踊れ」というセリフを体現してますね、彼は(笑)。
ただ、これだけの試合をしてもプロレス人気が復興しないというのがつらいとこだけど(^^;;;)。


PS・今知ったんだけど、秋山って我が地元島根県松江市でミネラルウオーターを販売する会社の社長でもあるんだと!!・・・何て奥の深い奴だ(^^;;;;;)。

http://genki.sanin-navi.jp/?ID=4310