紀子さんご懐妊に思う。

はっきり言ってこれ国民投票にかけるべき問題じゃないかと思う>皇位継承問題
いやマジで。


秋篠宮第三子が男子だったとしても、小泉法案が通っちゃえば継承権は愛子さんの次どころか真子さん佳子さんの次なんですよね?
せっかく男子が産まれてもそれじゃ理不尽な感じがするし。
さらには愛子さんがこのまま皇位継承者になれば、雅子さんのストレスはますます増えるような気もするし。
何より「天皇は国民の象徴」であるにもかかわらず、その象徴の選び方を国民が決められないのはどんなもんかと。
戦後初の選挙以外での国民投票にかけるべき議案としてふさわしいと考えるのは僕だけなんですかね?


TV版「戦国自衛隊」、設定に無理があるし、台詞回し変だしで突っ込みどころ満載なんだけど、それでもあの「サン・ゴーズ・ダウン」が流れるとじんと来るものがありました。まあ旧作を見てる人間だけだろうけど。


それにしても、藤原竜也を見て、これが「DEATH NOTE」の月役をやるのかと思うと・・・うーん(^^;)。