たまには格闘技ネタ。

今月26日に地元の県立武道館で、サブミッションレスリングの大会があるんで、友人と見に行こうと考えてます。


ただ自分では格闘技の経験は皆無なんで(剣道二段、というのは格闘技経験には入らないと思う・笑)。しかしながらプロレス&格闘技に覇気を与えてもらった半生を送ってきたんで、せめて地元の格闘技興隆にはちょっとお手助けしたいな、と考えてます。


まずは、ネット友達の横浜在住紫帯柔術家の方に(知らない方のために申し上げておけば、ブラジリアン柔術において「紫帯」というのは相当凄いことなのですよ、ホントに)、山陰にお越し願って交流願えればなあと思ってるのですが、どうでしょうか。


ともあれ26日に地元格闘技界の現状が明らかになるわけで、楽しみではあります(^^)。