あけましておめでとうございます

ども、ふるきちです。本年もよろしくお願いいたします。



さて2006年もあわただしく明けてしまいましたが、10年前の今頃、新聞の一面を飾ってたのはどんな出来事だったかお分かりでしょうか?


「村山総理、突然の退陣」


なんですね、これが。阪神大震災オウム事件という二大事変にさらされたとっても気の毒な総理であった村山さんでしたが、この退陣劇に際しての社会党幹部のコメントがまた振るってる。


「もうこれで社会党から首相は50年は出ないだろうな」


・・・あのー、50年はおろか、10年後には無くなってるんですけど社会党(苦笑)。



まったく10年後、いや1年、1ヶ月後だってどんな世の中になってるかわかりゃしない。
そんなちょっとした気構えをもって、日々生きていきたいものです。



というわけで、昨日放送されなかなか面白かった爆笑問題の時事バラエテイものについてはまた明日にでも。後、81年ごろの春樹さんの作品とそのころの世相などにも触れていきたいですね。


ではでは今年もよろしく。


PS・突然ですが、山陰中央テレビ竹下佳奈アナウンサーはかわいいですね。
   すでに全国区でも結構話題になってるようでうれしい限り(^^)。

   http://www.tsk-tv.com/korekana/korekana14.htm