【天龍引退】龍馬昇天の日、風雲昇り龍もまた天に昇る!!

表題の通り、坂本龍馬暗殺の日(何と生誕180年の誕生日でもあるという)と天龍源一郎の引退記念日が重なったというとこから来た妄想記事であります(笑)。


以下、例によって駄文ツイート転載。ご笑覧あれ。


>本日、天龍源一郎両国国技館にて引退試合。そして本日11月15日は坂本龍馬が暗殺された日でもある(旧暦ではあるが)。言ってみれば、龍馬が革命を終え天に還った日に風雲昇り龍もまた昇天するということになるんである。龍馬が今年生誕180年でもあることを考え合わせてもなかなかに


>粋な日の設定ではないかと思うのですね。偶然かもしれないけどw(偶然だろうけど・^^;)。それを頭に入れ、改めてこの引退試合を考えてみると・・・対戦相手がオカダ・カズチカ!! 何と龍馬と因縁浅からぬ(とされる)岡田以蔵と同じ姓を持つこの男を引退の相手に選ぶこと自体


>何やら意味ありげに思えてしまうではありませんか!!(笑)いや、もちろん龍馬は以蔵に暗殺されたわけではないけどw(当たり前だ・^^;;)数々の作品で龍馬の盟友として描かれてきた岡田以蔵をオーバーラップできる相手を選ぶとこにも、何ともいえぬセンスを感じてしまうのですよ。


>そしてここまで読んで「こじつけ過ぎwwww」と笑い飛ばすあなたに(いや、こじつけなんだけどね・^^;)もう一つ、衝撃の事実。龍馬が暗殺されたのは満32歳の誕生日(つまり今日なのですね)。そして32歳の時の天龍源一郎は・・・何と天龍革命を始めた年!(87年・・・【注】後で天龍が37歳の時であることに気づきました。スミマセン、間違いです^^;)そう、龍馬が


>暗殺されその革命の歩みを止めたのと同じ年齢に、120年後の天龍源一郎がプロレス界における革命を始めたのです!!(【注】年齢は間違ってたけど、ちょうど120年後ってのは正しい・笑) ほーら単なる偶然とは思えなくなってきたw(←何者・^^;)そして対戦相手オカダ・カズチカの現年齢は28歳。龍馬が満28歳となる1863年には・・・勝海舟


>神戸海軍操練所に入って、将来の飛躍の足掛かりとなる海軍技術を習得しているのです!! まさに龍馬の倍の年齢を生きてきた天龍がオカダに対し、俺との対戦を足掛かりに平成のプロレス界の荒波を乗り越えてみよというメッセージを発しているかのようではありませんか!!・・・ここまで


>くると、あの天龍のモジャモジャ頭が龍馬のそれに思えてくるでありましょう(笑)。こうした知られざる背景を(知られてるわけがないw)頭に入れて今日の天龍対オカダを見ると、また違った見方が出来るのではないでしょうか。変態的見方ですが(笑)。そして昭和・平成を駆け抜けた現代の


>風雲昇り龍・天龍が、ただでオカダ「以蔵」カズチカに斬られるわけもないわけであります(そもそも以蔵に斬られてな以下略w)必ずや何らかの爪痕を残すであろうと。今日ばかりは降るのは金の雨ではない、ファンの感涙の雨を降らしむるのは天龍龍馬かオカダ以蔵か、注目の大一番はもうすぐ


>であります!! ニコ生http://live.nicovideo.jp/watch/lv239930800 新日本ワールドhttp://njpwworld.com/ ・・・・・ここまで煽ったんだから、天龍プロジェクトさん何か下さい(笑)。ではではまた(^^)。(この項了)



何はともあれ天龍源一郎選手お疲れさまでした。


試合後の人生にも、ご家族にも幸福あれ。


ではではまた。