吉田戦車特集本&マンガ占い。

河出書房新社から出た「文藝別冊・吉田戦車」が素晴らしい。


何と言っても執筆陣。これは凄いよ。


http://natalie.mu/comic/news/show/id/12618


高橋留美子 / 二ノ宮知子 / 西原理恵子 / 伊藤理佐 / 朝倉世界一 / いしかわじゅん / 上野顕太郎 / 江口寿史 / 榎本俊二 / おおひなたごう / 小田扉 / 唐沢なをき / 清原なつの / 鈴木みそ / 瀧波ユカリ / 田中圭一 / 寺田克也 / とがしやすたか / とり・みき / 中川いさみ / 萩尾望都 / 古屋兎丸 / 南Q太 / 三宅乱丈 / 山下和美 / 山本直樹 / 吉野朔実 / 若林健次 / ゆうきまさみ


ね、凄いでしょ!? このメンツが吉田戦車を語るんだよ!?
これは買わずにはおれますまい(^−^)。


これに加えて椎名林檎との対談が載ってたり、本上まなみのエッセイが載ってたり、畑中純が版画を載せてたりだ。


いや僕も買ったばかりでまだ途中までしか読んでないんだけど、とにかくとんでもないボリュームで。読み応えありますね(^0^)。


僕にとって吉田戦車は大学時代に「戦え!軍人くん」(みっちゃんのママが大好きでした・笑)や「鋼の人」に触れて以来気になっている漫画家さんなんだけど、ダウンタウンと同じく一歳上のほぼ同世代ギャグメイカーなんですな。


自分と同世代のギャグメイカーがどういう道のりをたどってきたか、それを見るのは自分の道のりを見る意味でもなかなか楽しいものです。


同世代の人はもちろん、上の世代の方も若い方々にも手にとっていただきたい一冊です。是非是非(^−^)。






マンガつながりで、某所でのお友達に紹介されたマンガ占い。


http://www.man-bow.com/manga/uranai/fortune.cgi



>あなたは「ロボコン」です!!


ロボコンの性格▼


あなたは親切で太っ腹。人に頼まれるとイヤと言えない、人の良いキャラクターの持ち主です。面倒見がよく、損得で物事を考えることをしません。本質はお人よし、反面、神経質なところがあり、細かいことに心が揺れ動かされてしまうこともチラホラです。


好きなこと・長所

人に奉仕したり、面倒見たりすることが大好き。やさしい反面、異性に弱く、多角的な関係に陥ることが。


適 職

対人関係で相手に安心感・安定感を与え、信頼を得ることがキーとなる職業は適職です。忍耐と粘りはピカイチ。どちらかというと技能家タイプ。
不動産・金融関係・医師・福祉関係・養護教師・弁護士・教師・科学者・保母・カウンセラー・保健婦士・各種コンサルタント・広告関係・美容師・イラストレーター・レストラン・花屋・建築業


嫌いなこと・短所

人に強制されること、押し付けられることが大嫌い。

良い相性 東堂、エッちゃん

悪い相性 ショッカー



一応、今の職は天職だったのね(^^;)。


しかしロボコンがショッカーに狙われるとは。


東堂支配人(「ホテル」)やさるとびエッちゃんじゃ頼りにならんよう(爆死・涙)。


ではではまたー。