楳図さん、勝訴で良かったというよりも。

楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000562-san-soci


ニュースに出てた楳図師匠のやせ衰え方がかなり怖かったです(苦笑)。
もう72ですものねえ(^^;)。


僕的には「漂流教室」の前にサンデーでやってた「アゲイン」という作品も復刊してほしいのですけどね。
老人が秘薬アゲインで高校生に若返ってしまい、孫のまこと(これが独立して作品になったのがあの「まことちゃん」)と一緒に暴れ回るという初のギャグマンガでなかなか面白かったのですが(^^)。


ちなみにウイキペデイアによると、


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%B3%E5%9B%B3%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%81%8A


宮崎駿の映画の大ファンで、「自分の作品を宮崎監督にアニメ化してもらいたい」と公言しているが実現していない。


ど、ど、どれを!!??(^^;;;;;)



さらにちなみに楳図キャラの一番簡単な物真似。


椅子に座って呼吸を整え、
唐突にまっすぐ立ち上がり、
「あっ!!!」


はい、これであなたも楳図キャラ(^^)。
ではではまた。