昨夜のK−1GPについて(ネタバレあり)。

まあ録画しておいて今日見るという方のために、一応表題に注釈つけといたのですが(苦笑)。




とにかく最後のバダ・ハリの暴走がなあ・・・(涙)。
準決勝のバダ・ハリエロジマン戦が良かっただけにもったいない。


♪壊してしまうのは一瞬で出来るから
大切に生きてと彼女は泣いた〜


レベッカ「MOON」の歌詞を思い出してしまいました(苦笑)。



http://www.youtube.com/watch?v=Zp5WjyaK-CU



もう20年前の曲だ、それにしても切ない歌詞だなあ(泣笑)。
もちろん歌詞の中で泣いてるのは西山茉希ではないですよ、うん(最後の場面で泣いてた彼女ね)。



しかしこれで谷川さんが大晦日バダ・ハリ出そうものなら大ヒンシュクでしょうね。案外考えてそうで怖い(苦笑)。

「出場停止はK-1でのこと。総合は別」とか言い出したら・・・。

視聴率獲得の鬼と化せば、分かりませんぞお、これは(^^;)。





あ、ちなみに、
バダ・ハリは反則暴走したけど単にカッとなっただけであって、確信犯であるところの秋山がもっと悪い」
という論調が一部にありましたけど、これは「確信犯」という言葉を取り違えてるんですな。


「確信犯」・・・法律で、政治的・道義的・思想的・宗教的な確信に基づく義務感または使命感によって行われる犯行。政治犯・思想犯などと呼ばれるものがこれに当たる。(小学館日本国語大辞典」より)


「悪いことをやってやろう」と思ってやるのは確信犯ではないんですな。
「自分のやってることが世の中のために正しいんだ」と思ってやるのが確信犯なのであって。
(だから「デスノート」の夜神月くんのやったのは明らかに「確信犯」です・笑)


自分がやってることが道義的に正しいと思ってない限り、「確信犯」とは言えねえだろうと。
あえていえば、菊田戦の時のアレクくらいか??
まあ、あれも醜悪だったですけどね・・・。






ちなみに自分が今の時間に悪趣味にも期待してるのは、サンデーモーニングで親分&張さんが「喝!」入れてくれることですけどね(苦笑)。


入れて欲しいなあ、親分&張さん(笑)。
優秀なプロデユーサーなら絶対に取り上げると思いますけどね。大晦日の宣伝にもなることだし(格闘技くくりで・苦笑)。
あ、でもそうすると大晦日やっぱ出ちゃうかバダ・ハリ?(爆)
さてどうかなあ(^^;;;)。


ではではまた・・・。