Perfume「GAME」寸評&あーちゃん少し抑えてくれという話(苦笑

ポリリズム」の麻薬的名曲ぶりは当然として、意外と「Take me Take me」がいいなと思うんですが。
YMO1stにおける「ブリッジ・オーバー・トラブルド・ミュージック」、もしくはスイング・アウト・シスター「カレイドスコープ・ワールド」における「カレイドスコープ・アフェアー 」「コニー・アイランドの男」みたいな感じで(笑)。
あ、後「チョコレイト・ディスコ」の歌詞はピチカート「我が名はグルーヴィー」へのオマージュ入ってますよね(^^)。


ちなみにPerfumeについてはこんな記事も。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000000-jct-sci

>その躍進に一役買ったのが、人気歌手の木村カエラさん(23)。たまたま手に取ったPerfumeのプロモーションビデオ(PV)を気に入り、自らがパーソナリティを務めるJ-WAVEのラジオ番組「OH! MY RADIO」で07年3月ごろ、繰り返し彼女らの曲を流した。スポーツ報知の07年6月23日付記事によると、それを聞いたCMディレクターが、「世代的に新しいのに、懐かしいテクノボイスが印象に残った」と共同エコCMに起用したという。

>いわばカエラさんは、彼女たちの恩人だ。その後、Perfumeは07年8月、カエラさんのラジオ番組に初出演。08年4月22日深夜には、ゲストとして2回目の出演をすることになった。

>ところが、カエラさんは、名古屋から新幹線で東京へ向かう途中、非常口からの飛び降り死亡事故の影響で、生放送に間に合わなかった。そこで、Perfumeの3人が急きょ代役を務めることになった。

>思わぬ大役に、3人は発奮してトークが爆発。メンバーの「あ〜ちゃん」こと西脇綾香さん(19)が、うっかり口走ってしまった。

「この状況をものすごくおいしいと思っています。がんばります」

>動揺していたらしいが、2ちゃんねるやニュースサイトのコメント欄では、「人身事故の時においしいという単語使うのは不謹慎」「つーか事故の事知らされて無いじゃん」などと論議にもなっている。


あーちゃんちょっと抑えてくれ、というか他の二人でもスタッフでもいいから止めてくれ今が一番大事なときだろうから(^^;;;)。


ではではまた。