格闘技興行「DREAM」の低視聴率に思う&保護動物指定への要望。

先週土曜日の格闘技興行「DREAM」の視聴率が8・9%にとどまったてのは正直ショックだなあ。ゴールデン突き出して視聴率10%切るものは世間が見放してるも同然だと思ってるので、これは痛いですよ。
もちろん「次のミドル級グランプリで桜庭だの田村だの船木だの多少なりともネームバリューある選手が出てきたら少しはマシになるのでは」とか「軽量級も山本キッドが出てきたら」とか言い訳は出来るかもしれない。
でもなあ、格闘技フアンが後生大事に抱え込んできたPRIDEでの戦いは世間に全く届いていなかったのだという事実、世間はすでに格闘技を見放しつつあるのだという冷厳な事実を認めないと、格闘技フアンなんてしょせんアンダーグラウンドなものの愛好者にとどまってしまいますよ。その冷厳な事実だけは胸にしっかり刻みつけて置くべきだと思いますね実際。


君と世界との戦いでは、世界に味方せよ - Franz Kafka


しかし格闘技フアンで渋谷系音楽愛好者でSF好きなんてのはもはや世間では珍獣の部類に入るのではないでしょうか(苦笑)。
ぜひ保護動物に指定していただきたいと思います。妻からの迫害も少しは弱まるかもしれぬ(笑)。


それにしても新VAIOは使いにくい・・・この日記3回ぐらい消えてるよ(涙)。あんま長文書けんかもしれんのお。
ではではまた。