とりとめのなさ過ぎる日記。

某所でのお友達が早川義夫のコンサートへ行かれるというので、うへえ凄いなあとうらやましがってるふるきちです。いやホント伝説の人ですもの。松村雄策氏の「岩石生活入門」でその存在を知って以来、大フアンのワタシとしてはうらやましい限りですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A9%E5%B7%9D%E7%BE%A9%E5%A4%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9_%28%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%29

やっぱ一般的には下の曲が有名なんでしょうか。画像がかなり古いですが、まあ35年以上前の曲ですからね(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=J3HnGr-7iyg&mode=related&search=

今はかなり声も変わってらっしゃいますが。下はジャックス時代の曲を近年カバーされたものですね。

http://www.youtube.com/watch?v=_xBqnOefTis&mode=related&search=



さて一方こちらは今伝説になりつつある「デトロイト・メタル・シテイ」(こんなマンガ→http://www.younganimal.com/dmc/)のイベント。凄いことになってます(苦笑)。

http://natalie.mu/news/show/id/1348

しかし凄いメンツだなあ(笑)。個人的には我らが中川しょこたんととかくの噂のある石垣某が出てるのが気にくわんのですが(クラウザーさん、食い殺して下さい!!)。
カヒミ・カリィ、カジ ヒデキ、筋肉少女帯木村カエラ峯田和伸(銀杏BOYZ)、P'UNK〜EN〜CIEL(L'arc〜en〜Cielの別名義)、PUFFYPOLYSICSマキシマムザ亮君(マキシマム ザ ホルモン)、ムック、マーティ・フリードマンROLLY、シュノーケル、「水中、それは苦しい」、CHERRY LYDER、猫ひろし羽海野チカ魔夜峰央ハロルド作石マッスル坂井メカマミー・・・と並んだだけでも凄いでしょ(ムックってガチャピンの相方じゃないよね・笑)。DMCの今の勢い、輝きを感じます(^^)。





一方、これは偽りの輝き(笑)。マンガ評論家の伊藤剛氏のサイトから拾ってきたのですが、高知県の某工科大学で実際に出た卒業論文らしいですね。

http://www.kochi-tech.ac.jp/library/ron/2005/2005ele/1060258.pdf

パワーストーンで卒論書くなよお(苦笑)。それでも前半はまだまともに見えるが、14枚目からは単に通信販売の広告みたいになり、結論が「気持ちが明るくなり、運を呼び込むのだと思われる」ですからね(苦笑)。研究結果かそれ(^^;)。

夏休みの課題研究ならともかくこれで学士位渡していいんでしょうか。オカルトとまではいわんが、なんだかなあ。




パワーストーンなどに比べれば、早川氏やDMCのは本物の輝きです。ただ、本物だけに、誰にでも合うというもんじゃない。かなり聴き手、読み手を選びますね。さらに、DMCの場合はどこまで続く輝きかは神と作者、そして編集部のみ知る、ですが(笑)。
そういえば、来年でジャックスメジャーデビュー40周年ですか。久々CD引っ張り出して聴きたくなってきました(^^)。ではではまた