花冷えで。

風邪ひいてダウンしてます!!
意識モウロウとしながらキー打ってるわけですが。
明日から本格的に仕事なので
(1)今日はブログ書かずに休みます。
(2)明日は書けそうにないので、今日書いときます。
で迷ったあげく(2)を選んだわけで。
人としてどうなんだそれ。
午後からは出勤なのに、もおおおお。



しんどいんで他人様のフンドシならぬブログで相撲とります。いつものことか(苦笑)。


まずは岩手でヲタ電波発信し続けてる団衛門様のサイト。

http://zenmetu.sakura.ne.jp/

おおお、ツンデレ猫娘だあ(笑)。
ちょっと映画版の田中麗奈も意識してますね。
しかしタライ風呂のシーンで腐女子が反応するんでしょうか、かなり微妙かと(苦笑)。
伊藤かずえが母親役でなく、お姉さん役でいて欲しいというのは僕も同意ですね、難しいとは思うけど(^^;)。



続いて、某所でお友達の雨さんのマンガベスト10。

http://ame774.jugem.jp/?day=20070401

1位が「ハチワンダイバー」ですかッ!!これは素晴らしい。僕も「ハチワン」取り上げたかったんですよ。相手が打つ手がなくなって「打てないッ!打てないッ!ゴメンみんなゴメンよおおおおッ!!」と泣きじゃくりながら絶叫した後、主人公に「キ゛・ミ゛・の゛・勝゛・ち゛」と告げるシーンはもう将棋マンガ史上(いくつあるのか知らんが・笑)に残る名シーンではなかったかと(^^)。
ちなみに「働きマン」と「エヴァンゲリオン」は実はベクトルが同じ作品なんだと思いますよ。奥さんの方がはるかに大人なだけで(笑)。



更に格闘技畑から二つ。

まずは「悲しきアイアンマン」様から。

http://sadironman.seesaa.net/article/37512310.html#more

プライドまだまだ地上波復帰には遠いみたいですなあ(苦笑)。ジョシュの「あれはUFCジャパンだ」ってのはまさに言い得て妙(笑)。ダナ・ホワイトの大晦日5対5対抗戦てのは面白いけど、ホント毎年アメリカ開催になっちゃいそうですな(^^;)。



続いて「見えない道場本舗」様、ルール問題について。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20070401

僕は試合時間、道着問題についてはグリフオンさんと逆なんですよ。試合時間は1ラウンド5分に統一した方が選手の立場としては絶対練習しやすいし(ボクシングでも練習時間はすべて3分練習・1分休憩で統一してるでしょ?)、道着に関しても「あの選手があの時勝てたのは道着を着てたから(もしくは脱いだから)」と言われてしまうのはやっぱり良くないかと(苦笑)。
僕がむしろUFCに譲って欲しいのは金網ですねえ。やはり金網てものに日本人はある種の陰惨さを感じてしまうと思うんで。UFCは金網の王者、プライドはリングの王者を決めるとこ、と分けた方がいいと個人的には思うんですけどね。



今、めざましテレビ成海璃子特集やってたからじゃないけど、これ見たいんですよ。

http://shindo-movie.jp/

まあデスノートでL役やった松山ケンイチが出てるってのもあるけど(笑)、何より原作が好きだったんですね。主人公「うた」の天才を世界が知るコンサート場面はいつ読んでも鳥肌ものです。映画はどうなんでしょうね、上手く作ってくれてればいいけど。



あー午後から出られるのか俺(苦笑)。
皆様も季節の変わり目、お風邪に気をつけて下さい。
ではではまた。


PS・皆様8万件アクセス突破有り難うございます。
   たぶん更新ペース落ちるとは思いますが(苦笑)。これからもごひいきに。