PRIDEスカパー問題&サッカー絡みでもっとも感動的だった文章。

昨日のアクセス数上位は「菊地成孔」「藤原竜也」「長澤まさみ」「テレプシコーラ」「綾瀬はるか」「PRIDE」。順位には変動あれど、メンツには変わりなしですね。


さて末席に記したPRIDE、どうやらスカパーでの放送延長が決まったよう。


PRIDE中継スカパー「継続」

 PRIDE放送の打ち切りか継続かで揺れる有料衛星放送のスカイパーフェクTV!は13日、暫定的な放送継続を発表した。一連の“暴力団報道”について「現在継続的に事実関係を調査するとともに事態の推移を見守っている。現時点で放送予定の変更はないが、当社としては何らかの問題点を新たに確認した場合は、放送中止を含め必要な措置を取る」とした。(スポーツ報知)


どうも後半の記述が気になるわけですが(苦笑)。放送継続になっても今度はどこが中心になって中継すんのかという問題がありますしね。今まではフジテレビのスタッフがやってたわけだしねえ。
当面の危機は脱しても、行く先不安定なのは変わらなそう。


映画「デスノート」、いよいよ今週末公開なわけですが、見に行くべきなのかどうか。少なくとも今週は見に行けそうにないんですけどね。


ワールドカップ、いろいろグシャグシャ意見はあろうが、何だかんだ言っても一番感動的なのは、この方の文章でした。

http://hsyf610muto.blogtribe.org/entry-daf5a986c8e4f68c53c6d9c9b0ebb655.html

少なくともジーコジャパンを応援しようという者は、全員この文章を音読すべし。
とにかくクロアチアに勝つのだ!!
・・・ミルコ・クロコップブランコ・シカティックを生んだ大強国だけどな(^^;)。


PS・たった今、敬愛する友人からパンクラス野地竜太選手解雇の報を受け取った。
   極真空手のトップの座を捨てて総合に転じ、先だってもノアの杉浦貴をKOで葬ったほどの逸材である。
   理由が「契約を続行しがたい事由がある為」ではとうてい納得できん。フジテレビかおまいらは。
   きちんとしたフアンへの説明がなければ、ただでさえ低迷するパンクラスへの不信感をフアンはますます強めることになるだろう。とにかくフアンへの釈明を求める次第である。