フジVSプライド、いよいよ激化(というかプライドボコボコ^^;)

昨日10件以上のアクセスがあったのは「菊地成孔」「PRIDE(DSE)」「藤原竜也」「長澤まさみ」「綾瀬はるか」「福田麻由子」「爆笑問題」「桜庭和志」。


いやはや菊地氏の当サイトでの人気の高さは、今渦中のプライドをしのぐところでも良く分かりますな。さすがに「DSE」を加えると負けるんですが、それにしてもね。

藤原竜也、今日の「ズームイン」に出て映画宣伝してましたね。リュークの声は中村獅童がやるのかあ。いっそ素顔でも良かったのに(笑)。
後、ついに「綾瀬はるか」が「福田麻由子」を逆転!!綾瀬フアンが意地を見せたのか(笑)。



さて、フジのプライドつぶしはいよいよ激化。次のも凄い。

PRIDE出場選手、フジが起用禁止…各所に通達
2006年6月7日(水) 8時48分 スポーツ報知

 人気格闘技「PRIDE」の運営会社ドリームステージエンターテインメント(DSE)に契約違反があったとして放送打ち切りを決めたフジテレビが、PRIDE出場選手らを番組に出演させないよう、制作会社などに通達していたことが6日、分かった。マスコミ各社に契約解除のファクスを送った5日に通達したもので、関係者は「関連する人物、選手は一切、番組に出演させないようにという話が回ってきた」と明かした。

 DSEのプロレス・イベント「ハッスル・エイド」(17日・さいたまスーパーアリーナ)を18日に全国放送する予定だったフジ系の東海テレビもこの日、放送中止を正式決定し、DSEに通告。ハッスルとの関係も打ち切ることを示唆した。

 さらに衛星放送のスカイパーフェクTV!が緊急役員会を招集し、今後の扱いを検討したことが判明。DSEの榊原信行社長も同社に事情説明に訪れたが、関係者は「フジの番組制作を単独で行うのは難しい。局内でも打ち切りの声が大きい」と明かし、広報部は「数日間のうちに結論を出し、何らかの形で発表したい」と話した。

 一方のDSEは、榊原社長が出席する会見を8日に行うと発表。小川直也らハッスルの選手たちにも現状を説明した。発表済みの興行は予定通り開催する方向。



何かもう兵糧責めといった感じですね。DSEの会見もそれなりに注目ですが、反撃の手なんてあるのかなあ。

むしろ、僕が怖いのはこの間隙を縫って、UFCに外国人選手とられちゃうこと。それを防ぐためには、やはり谷川貞治前田日明サイドの奮起が必要なんだが、どの程度意識してるやら。


さらに菊地成孔氏の「東大ゼミ非公式掲示板」でのコメントも、さすがと思えたのでご紹介。無断転載ですいません菊地さん(^^;)。


「古いファンならもうとっくに指摘していると思いますが、これ、第一次UWFが「海外UWF」になった時(ならなかったんですが)と、問題の形がほぼ一緒です。こういうのをまあ反復(偶然同じ事をしてしまうのではなく、無意識が同じ物を欲望するので、気がついたら何度も同じ事をする事。みたいな感じです。大雑把に)というのですが、規模が大きくなってますね。逆に言えば経験済みの問題とも言えます。最初の時は「団体がつぶれたら土方でもやればいいさ」という藤原組長の名言がありましたけれども、今回また言ったらちょっと面白いと思います。」


冒頭でもう唸らされましたね。うーん(苦笑)。


ついでにこっちは全然さすがと思わないけど、高田統括本部長(笑)のブログも紹介。

http://www.prideofficial.com/free/takada/?id=1149584654

どうでもいいけど、高田さんよ、選手の名前ぐらい正しく書けよな、「美濃輪」だよ、「美濃輪」(怒)。


PS・「日出処の天子」以来の山岸涼子フアンとしては「ダ・ヴィンチ」の「舞姫テレプシコーラ)」はチェックせざるを得ない作品。しかし今月号の展開は・・・そうか、そうくるか、つらいなあ・・・でも来週も見逃せないな、これは(しかし格闘技と少女マンガを同時チェックって、夢枕獏氏みたいですね^^;)。