格闘技週間開幕中。

キーワードアクセス戦線は、藤原竜也菊地成孔宇多田ヒカル(おおっと・笑)・西川史子爆笑問題小谷野敦の順です。まったく脈絡無いなあ(笑)。


MEGUMIは例によってまったく人気ありません。後から名前出した小池栄子にも負けてる始末(苦笑)。
ちなみに小池栄子は、テレビ東京村上龍氏と「カンブリア宮殿」なる経済系トーク番組やってるんですね。かつてのリュウズ・バーを思わせるものみたいで、一度見てみたいのですが、我が地方はテレ東系のキー局がないので見ることが出来ません(苦笑)。
それにしてもかつてのアシスタント・岡部まりさんから小池栄子に乗り換えたというのは、知性派から肉体派へと乗り換えたといってもいいんでしょうか(笑)。


後、小谷野敦氏の日記こっそり発見。アンテナに加えておきます。「猫を償うに猫をもってせよ」というのがそれ。「猫猫先生」てのも小谷野氏みたい。最近言及してないんで、これにて勘弁。


キーワード路線は2万件を越えた時点でやめようかとも思ったんですが、今月は2万4千件突破を自らに課したので、とりあえずそこまではやろうかと。迷惑に思ってる人もいるかもしれませんが(苦笑)。




さて今週は日曜のK-1も含めて、今日のHERO'S、二日後のボクシング&PRIDEと格闘技目白押しです。別に目白ジムの選手が出るわけではありませんが(スルーしてください・笑)。

しかしHERO'SのTV広告はひどいなあ。あれじゃKID山本と所英男が戦うみたいでしょ。JAROに訴えられるぞ(苦笑)。宮田和幸の頑張りには一応期待したいところ。
亀田興毅&大毅の試合に関してはPRIDEの前座だと思ってるんですがね。世界タイトルマッチならまだしも、雑魚相手にお茶濁してる連中の試合が、総合格闘技世界最高レベルのトーナメントに及ぶわけねえだろ、と思ってしまいます。
(もっとも長谷川穂積の試合に及ぶダイナミズムを持った総合の選手もそうそう見あたらないというのも事実。それこそヒョードルぐらいのものか。あれくらい絶対的な強さをもってでないと、今の長谷川の魅力には勝てない。五味隆典ごときのボクシングテクを鮮やかだと思ってる人は、長谷川VSウィラポンを100回見て「いい加減目を覚ましなさい」by女王の教室・笑)。
PRIDEに一つ文句つけるとしたら、ノゲイラ対ズールはないだろうと。やっぱヴァンダレイ・シウバ引っ張り出してほしかったなあ。個人的にはアリスター・オーフレイムファブリシオ・ヴェウドウム、高阪剛マーク・ハントジョシュ・バーネット対エメリヤーエンコ・アレクサンダーは楽しみ。吉田対西島は・・・寝技に引き込まれたら西島終わりじゃねえのかしら。桜庭和志独立後の吉田道場でどれだけ寝技練習できてるかが見物(意地悪・笑)。



そういえばPRIDE中継にも小池栄子出てんだなあ。働き者だな小池(笑)。
藤原紀香姐さん最近小池に押され気味と思ってたんですが、こないだのK-1中継での溌剌ぶりはさすがでした。
うちの嫁より一つ年上とは思えません。それに比べて・・・殺気を感じ始めたのでやめます(^^;)。


七日まで出てこない予定ですが、意外と携帯で書き込むかも。
皆様、アクセスよろしくですー。ではでは(^^)。


http://www.so-net.ne.jp/hero-s/

http://www.prideofficial.com/


PS・知人から教えてもらったルパン三世キャラ診断です。皆さんやってみましょう(^^)。

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c030

ちなみに僕は何とルパンでした。絶対違うけどなあ(笑)。

ちなみにルパン情報で「ルパンは峰不二子との間に隠し子がいる」ってのがありましたけど、これ昔「少年アクション」(廃刊)に載ってた「ルパン小僧」のことですかね。

トリビア」でも「ルパンと不二子の子供」として紹介されてましたが、連載中には「ルパン小僧と不二子が出会い、『自分の母親は峰不二子』というルパン小僧に対し不二子は全く身に覚えがない」という回があったんですが。

ルパンは他の女に産ませといて、「おまえの母親は峰不二子」と言い聞かせていたということでしょうかねえ。うーんどうなんでしょうか?

・・・ちなみにその回の存在は「トリビア」では伏せられていました(大笑)。


再PS・切通理作氏のページ&ブログもアンテナに追加。同年齢のライターとして、無視できない存在なんだよな、この人も。ちなみに小谷野氏・本田透氏とトークショー行った模様(^^)。
あ、あと桝野浩一氏のブログも入れちゃいました。