ジョン・レノンを遠く離れて

ども、ふるきちです。
1980年ネタでもう一つ。


明日でジョン・レノン暗殺から25年ですね、と書こうとしたのですが、実は日本時間では9日だったりする。
1980年の12月9日は火曜日で、かの「ぴったしカンカン」の冒頭で久米宏が「皆様、すでにお知りの方も多いと思いますが、ジョン・レノンが暗殺されました」と沈痛な表情で言ってたのを思い出します。
僕は当時フアンだったサザンの桑田佳祐が「ジョン・レノン・フアンクラブ」なるものを結成してた(ホントに運営してたのかな?)関係もあって、ジョンのソロとしての復活に非常に期待してた分、衝撃は大きかったです。


もっとも、当時高1だった僕も今年、暗殺されたときのジョンの年齢を超えちゃいました(爆)。
こういうのってある種ツライですね(^^;)。


ミヤさんやsilvy氏あたりはリアルタイムでどんな感想抱いてたのかな?聴かせてくれたら幸いなんだけどな。
ではではまた。