寂聴さん凄い、凄すぎる。

今、ケータイ小説の世界で大きな話題が二つあって。


ひとつは第三回ケータイ小説大賞「あたし彼女」の文体。

http://nkst.jp/vote2/novel.php?page=4&auther=20080001

>なんか

アタシ彼氏いたんだけど

飽きた

みたいな

んで今の彼氏

まぁ

トモに

出会ってさ

乗り換えた

みたいな

前彼より

顔いいし

金持ってたし

なにより

セックス

相性いいし

まぁ

アタシにしたら

当たり前の男

みたいな




こんな文体で延々と続く(笑)。
ある意味、ケータイ小説のセルフパロデイって感じで実はなかなか面白かった(内容がじゃないよ・^^;)。
映像化したら全然ダメだと思うけどね(苦笑)。
勘違いするなよ、映画会社(笑)。



そして一方ではあの瀬戸内寂聴さんがケータイ小説デビューしてたこと!! 凄いよこれは。
作品そのものはまだ全部読んでないんだけど(笑)。

http://no-ichigo.jp/read/book/book_id/89873

何よりも、このサイトが寂聴さんを紹介する部分に思わず吹いた(苦笑)。



>9月24日第3回日本ケータイ小説大賞授賞式で衝撃の発表が!

>なんと、あの"瀬戸内寂聴"さんが野いちごで作家活動をしていたのです!


瀬戸内寂聴さんといえば、1963年『夏の終わり』で女流文学賞、92年に『花に問え』で谷崎潤一郎賞、2001年には『場所』で野間文芸賞と数々の賞を受賞。『現代語訳 源氏物語』を200万部を超える大ヒットにさせた作家さんです。

>そんな瀬戸内寂聴さんのユーザネーム"ぱーぷる"。その作品は『あしたの虹』。
86歳とは思えない筆致!
正体に気づいていた人、居たかな?

>そんなの全然知らなかった!って人は、是非今からチェックしてみて!

★書籍化情報★
ぱーぷること
瀬戸内寂聴/著
定価:1050円(税込)
発行元:毎日新聞社
9月25日発売

>超巨匠の作品をココで読めちゃうなんてラッキー!
作家仲間になれたらもっとドキドキしちゃうよね!

>皆も巨匠目指して!ガンバロー!!!



ガンバロー!!!ったってアンタ(大笑)。



そして寂聴さんのプロフがまた凄いんだ(笑)。

ぱーぷる
【会員番号】
73865
【性別】

【誕生日】
さつきのころ

【自己紹介】

最近ケータイ小説はじめました
ドキドキッ ヾ(=^▽^=)ノ

感想まってます


【書いた小説一覧】

あしたの虹

【レビュー一覧】

【血液型】
AB
【星座】
おうし座
【身長】
ヒミツ
【体重】
ヒミツ
【握力】
ヨワい
【自分が一番輝く瞬間】
好きな人といっしょにいるとき
【好きな食べ物】
お肉(特にウシ)
【好きなコミック】
君に届け
【好きな場所】

【好きな季節】
ま夏とま冬
【とっておきの時間の過ごし方】
読書
【今一番欲しいもの】
ドキドキっ
【最近頭にきていること】
世の中のおとな達
【最近凹んだこと】
凹むを「クボむ」って読んだら笑われたこと…
【生まれ変わったら?】
やっぱり女
【地球があと24時間しかなかったら?】
あの人に告白したい
【1億円あったらどうする?】
みんなとジャカスカ使いきる
【今までの人生で素敵な思い出】
いくつもの出会い
【癒されること】
癒すってことば、キライ
【1ヶ月に読む本の数】
3〜5冊
【使っている携帯電話】
ピンクのドコモ



もう何も言えません(苦笑)。
凄すぎるわ、寂聴さん(^0^;)。
俺の倍の歳だぜ(爆)。



40代で老けた気になってちゃいけませんなあ(笑)。
ではではまた。<<