真の護身術&55歳アルバイトの勇者を讃える。

何で見聞きしたのか忘れましたが、ドレミファソラシドの中で一番遠くまで声が届くのは「ファ」の音だそうですね。
だから暴漢に襲われたら、


「ファーーーーーーーーーッ!!!!!」


と大声で叫べばいいんだそうですよ(笑)。
まあもちろん、声の届く届かないじゃなくて、
「こんな変な奴に関わりたくねえ」
という気持ちを呼び起こすのが主な目的なんでしょうけどね。
それにしても暴漢に襲われた女性が、
「ファーーーーーーーーーッ!!!!!」
と叫んで、暴漢が慌てて逃げていく図というのはなかなかユーモラスであります(^^)。



で、こないだ「特ダネ!」で流れたという下の映像。
コンビニで55歳アルバイトのおっさんが強盗に襲われるも、
レジ台に乗っかって、


「僕、アルバイトおおおおおおおおお!!!!!!!」


と叫んで飛びかかり、強盗を蹴散らすという奇跡のような映像であります(^^)。


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115885.html


格差社会への怨念が、このおっさんに力を与えたと見た(笑)。
励まされるなあこういうの(笑)。


有志によるテクノリミックス版もありますので置いておきますね(^0^)。
ではではまたー。


http://jp.youtube.com/watch?v=JAt4wSzW6QQ

http://jp.youtube.com/watch?v=68VkQiDMYHI&feature=related