ふるきち、78年猪木対坂口を再見す。

いやー、新日本ワールドが「坂口征二生誕75周年&プロレス生活50周年」企画でこの一戦を無料公開してくれたんで、中二の頃に戻って思わず見入っちゃいましたよw まさに中二病w(←明らかに誤用^^;)


以下、例によって乱筆乱文ツイート転載、ご笑覧あれ(笑)。


坂口征二生誕75周年&プロレス生活50周年記念、坂口自身が選ぶベストバウトとして、78年第1回МSGシリーズでの対猪木戦が「無料公開」!http://njpwworld.com/p/s_series_00020_1_1/e/sp/1562 いやーこれが面白い!! いきなり猪木のセコンドに佐山!!(笑)これは新日本対UFОですか?w


>そして内容的にも随所に見ごたえが。15分前後に坂口が見舞ったのは正調スリーパーで頸動脈圧迫してるのに、5分後に猪木が見舞ったのはしっかりチョークスリーパー(苦笑)。そして30分時間切れで終わった時には何と坂口の卍(!)で優勢気味に終わったのに、それを不満に思ったのか


>立会人のビンスマクマホンシニアに延長させる猪木(笑)。10分延長時には猪木が四の字攻勢のまま終了、「やれやれ終わったな、しかし自分が優勢でないと終われないんかね」とリングを出ようとする坂口にさらに猪木、時間無制限で延長を主張(笑)。しかもこれが通ってしまうから無茶苦茶w


>最後は再々開始直後に場外戦でダウンしてる坂口に猪木が7年後の対ブロデイ戦でやろうとしてたコーナートップからの場外ニードロップ敢行!! リングアウト勝ちせしめてしまうというね・・・(苦笑)。試合後、猪木側のコーナーに藤原・佐山・星野らが不安げな表情で集まってるという(苦笑


>みんな「坂口さんが怒ったら止めなきゃ」と焦ってたんではww(ちなみに紙テープ片づけしてるひょろ長いのが前田w)しかし猪木の無理無体にも関わらず「お客さんも盛り上がってたし、今にして思えば良い試合だよな」とこれを選ぶところがビッグ・サカなんだなあ、とつくづく思える一戦でした(^^)




で、ここでツイートした以外にも、坂口が逆片エビに行こうとするのを下から腕を極めて防いでしまう猪木の技巧派ぶり、そしてそもそも腰を痛めて柔道引退した坂口が場外転落して腰痛打してるにも関わらずボーアンドアロー(弓矢固め)しかける極悪ぶりにもまた注目です(笑)。


いや、これだけ無理無体やる猪木さんに、よく坂口さんはついていったなあと・・・「人間不信」の張り紙を毎日貼っててもおかしくなかったのでは、とも(笑)。


改めて、生誕75周年そして苦労ばっかしのプロレス生活50年、お疲れさまでした(^^)。


ではではまた。